2016年11月22日火曜日

黒革の手帳 その2

前記事からの続きだよー。

300円で買ったスケジュール帳、スナップをつけてペラペラめくれないようにしたこと以外には前と後ろのページにポケットつけました。



このスケジュール帳、300円の割にページに印をつける紐が元々2色ついてて買う手間が省けたけれど、手帳売り場に行けばカスタマイズできるアイテムがいっぱいですね。

そして、猫の表紙にしてから1ヶ月も経たないうちに案の定飽きてきたので、Crate PaperのSnow & Cocoaを使って表紙をつくりました。



12インチを作るためにできるだけPPを使いたくなかったので2枚買いしているPPを2種類だけ使って作りましたわよ。
ビニールカバーで覆うので立体的なエンベリを使えないところが辛いところよ。

そして、肝心の中身ですが娘が期末テストを終えて腹を空かして帰ってくるのでまた後日。
細切れ更新で本当にかたじけない。

5 件のコメント:

  1. プランナーに全く関係ないコメントで失礼します。(゚∀゚)
    「花の鎖」面白かったです。血縁関係や時系列のわからない私は、オバカなのでわざわざ図に書いてようやく最後に腑に落ちた、という感じです。山の話がよく出てきますね。
     あと「Nのために」と「往復書簡」を読んだら、読むものなくなっちゃいそうなんで、次は宮部みゆきあたりに行こうかな?と思ってます。以上、読書感想文でした。

     そして、ここで愚痴ることによりうっぷんをはらしていて申し訳ないのですが、.comの件、まさかお金だけ引き落とされて物は来ないってことは、無いですよね~?次回の教室に間に合わないのは百歩ゆずるとして。ブラックフライデーで、てんやわんやとか?あ~もう(>_<)

     失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. 湊かなえさん、ものすごいスピードで読破してますね。
      宮部みゆきさんなら杉村三郎シリーズがお勧めです。
      っていうか、宮部みゆきさんのファンタジー系と歴史モノは一切読まないのであんまり知らないんですけど。

      私は最近はずれの本ばかりで読書離れしそうです。

      削除
  2. 2度目の催促メールを送った直後に届きました。お詫びのしるしに次回10パーオフクーポンくれました。でも、日本の税関に目を付けられたら・・・というのは、どういう場合に目をつけられるんでしょうか?特にやましいことはしてないですが・・・。そして、最近気づいたんですが、(遅すぎ)送料入れても安い!と思ってましたが、$から円に換算されるときに、結構上乗せされて引き落とされてますね。以後、気を付けます。

     本は買わずに借りて読む主義の私。他に読み残しは無いかな?「リバース」もでしたっけ?宮部さんは、時代物と現代ものとあると思うんですが、わりとどっちも好きかな~?量が多いのでしばらく飽きずにすみそう。杉村三郎シリーズということは、現代ですね?ファンタジー系もあるんですか?SFのような?とりあえず、杉村シリーズから いってみます。
     息子小4は、昔私のはまったずっこけ3人組シリーズを読破中。笑 いつの間にこんなに字の多い、絵の少ない本が読めるようになってたの?という驚きと、スピード感に、母感激。涙
     昔自分の好きだった本を勝手に借りてきては、その辺にポンと置いとくと、知らない間に読んでるようです。「大泥棒ホッツェンプロッツ】シリーズとか、「りんごの木の上のおばあさん」とか。
      想像力の豊かな子に育って欲しいなぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. 税関は頻繁に海外で買い物したりすると目をつけられますよ。
      特にSBの商品名ってわかりにくいので大体一度開封されたり、関税が1万円以上だとちゃ~んと玄関でとられちゃいます。

      ドルから円になる時ってカードの手数料のことですよね。
      あれは、日本に請求が来た時のレート+手数料なので、今日ドルが安いから・・・とかで買うとタイミング違います。

      杉村シリーズは現代ですよ。
      「名もなき毒」で小泉孝太郎さん主演でドラマ化されています。
      最近、新しいのが出ましたがやっぱり好きでした。

      うちの娘は小さい頃とっても本をたくさん読む子でしたが、パタリと読まなくなりました。(今に続く)
      そのせいか、文章問題が苦手です。がっかり。

      削除
  3. 続けざまにコメントすみません。「往復書簡」を読んで気づいたんですが、第3章は書下ろしになってるんですが、以前に読んだどの本か(忘れました)の続きになってますね!15年後の設定です。中学生男子が二人亡くなり、助かった女の子と助けた男の子の15年後の 往復書簡でした。ほんとにカラクリが良くできていて面白かったです。ミステリーとか書ける人って、賢いんだろうな~って思います。

     ところで、調べてみたら読んでない湊本まだまだありました。5冊はまだありそうです。
     夫に駅前の大きい図書館で借りてきてもらうか、ダメならアマゾンで古本購入しようかな?
     楽しみです♪

    返信削除