2016年11月18日金曜日

律儀

すぐに更新するつもりがすでに11月も後半。
この調子だと次の更新は年明けになりそうなスピカです。
近況はFBとInstagramでお願いプリーズ。

ワチャッと買ってるものを整理しているついでに、最近のお買い物記録をば。




クリスマスのラインは毎年2つまでに抑えたい。
今年は講習分をMy Minds EyeのSugar Plumコレクションにしたので、私物はやっぱりCrate PaperのSnow & Cocoaにしました。
本当はPink Freshも欲しいところ。そこは我慢で。


Casket*さんの講習で良かったものとか紹介してもらったものを買いました。
実際に使ったり、見たりすると今までまったく目に入らなかった商品も魅力的だったと気がつきますね。


巷で人気のNUVO。
始まりは海外ショップで送料合わせに買ったものだったんだけど、エナメルドッツ大好きスクラッパーには夢のような質感でした。
こうやって並べてみると足りない色がわかるので(それから6・6・5で並んでる不自然さも)これからもちょっとずつ増やしていこう。

では、次は多分、来年の(10月始まりだけど)プランナーについて書きます。

6 件のコメント:

  1. facebookでお友達になりたいので、教えてプリーズ。私も教室分は男女関係なくいけるsuger plumにしました。自分用は・・・いろいろ(゚∀゚) 色付きのステープラーの芯ですが、まさかの100均(か3coins)で見つけてびっくりしました。seriaだったかな~?抜け目ないですよね~ ダイソーなんてアメリカにも進出してるし・・・。NUVOは私もグリッターなしのやつを、輸入しました。とりあえず、紫とオレンジと水色と、(←正式名を英語で書け!)黄緑がきれいだったのでそれと・・・赤。
    実際に出したつぶの色をyoutubeで探したんですが見つからなくて、わからないのでオススメあったら教えてプリーズ

    返信削除
    返信
    1. Facebook、私は完全非公開なんですが名前だけで探せるものなのかなぁ。
      「岡本志保」だけで同じ市内の人までいるんでどうやったらいいだろ。
      色つきのステープラの芯、Tim様の本体用なんで日本のものとはサイズが違うんですよ。
      NUVOはやっぱり白ですかね。クリアも。エナメルドッツで一番使うのが黄色と白とグレーなので同じような色は一応揃えましたよ。これから徐々に使ってみます♪

      削除
  2. とりあえず、探してみます。facebook
    あ~ タイニーアタッチャーてやつですか?じゃぁムリですね~ NUVOは白ですか!考えたことなかった・・・クリアはエミー先生もオススメらしいのですが。ちょっと気になってるのが、egg なんとかっていう名前のブルー。微妙な色なんです。さっきstudiopolkaさん覗いたら、NUVOの新商品らしきものがありました!透明感のある・・なんでしょうね? ではまた!

    返信削除
    返信
    1. facebook、相手から申請されたことがほとんどないのでどうやって行き着いているのかわからないんですけどぜひ、探してみてください。

      Duck Egg Blueでググると沈んだ感じのパステルブルーですね。
      私はミストと併用して使うのでゴールドにしても微妙に色が違っただけで合わないので買っては間違い・・・を繰り返しています。
      IGではUPしているレイアウトに白と黄色とクリアを使ってるんですけど、とってもいいですよ。

      削除
  3. スピカさん、こんにちは。NUVOの色見てるだけで・・・幸せな気分になります!!!

    返信削除