2016年9月1日木曜日

スタンプ

おはようございます。
本日より2学期の娘っ子。
部活で毎日学校に行っていたせいか、はたまた、新学期早々朝練だからか、テンション低めで登校していきました。

私は毎日のお弁当作りも今日で開放かな・・・しばらくは週末だけで良さそうなんでテンション高めです。

随分前になりますが、けりーのぱーきーさん(Kelly Purkey)から「クリスマスのスタンプができたわよ!」と連絡(shopのお知らせメール)が届いていて、Pre-orderしていたものがお盆前に届いていました。


私が今年選んだスタンプはこの3種類。
昨年はこれしか買ってないので例え使わないとしても許せる量でしょう。
ちなみに昨年のスタンプも使ってません。チーン


Pre-orderの時についでにこれも買って一緒に送ってもらいました。

さて、今日は夕方まで自分のご褒美時間と称して好きなこと・好きな場所で遊んできます。
では~。

7 件のコメント:

  1. けりーさんのスタンプ、趣向のひらめきが素敵で、かわいいですよね。クリスマス、悩んでます。ナンバーのスタンプ気になってて、でも英語も大の苦手でなおかつ、海外から直購入するのができないかなりのチキン者。指を加えて、某SHOPにリクエストをしましたが、連絡なし��愚痴ってすいません。
    本題、
    素敵な作品アップ、たのしみに待ってます

    返信削除
    返信
    1. ウヒョー!2ヶ月放置でごめんなさい。
      その後ケリーさんのスタンプは手に入りましたか?
      私は今だに未開封・・・・。
      クリスマスまでにはどうにか使いたいと思います。

      削除
  2. 台風接近中。最近は桐野夏生の「東京島」を読んでます。ノロノロペースで。
     
     私はメンタルが超弱いので、SB界の上層部の先生からの愛のムチ(のはず)を、まともに受けてしまい、今日は胃が痛いです(;_:) でも、ここで凹んではいられないので、WS、自分の教室の宣伝、千葉フェス・・・園のアルバム委員・・・もろもろマイペースで続けたいです。鋼の様なメンタルが欲しい。
     私も愚痴ってすみません。

    返信削除
  3. 読んでもらえないかも…と思いつつ一応自己満で書きます。COTさんのサイトみたらDOCRAFTS大量入荷してた件。何気にツールとかXcutとか安かったりするので、見逃せません。

     昨日一気に「柔らかい頬」と「緑の毒」 (桐野夏生)を読んだのですが、面白かった。
     湊かなえ、人気があるけどリアルに怖そうでまだ読んだことありません。今度チャレンジしてみようかな?あと、今ドラマでやってる「砂の塔」は今やオリジナル脚本でないとネタバレしちゃうので視聴率とれないらしいんですが、これもオリジナルだそうで、先がわからなくて面白いです。ちょっと「ハピネス」に似てる。タワマンのママのマウンティングのお話。
      では~

    返信削除
    返信
    1. アワアワ・・・・すっかり放置でごめんなさいッ。ここまで手がまわらない間に2ヶ月も経っちゃいましたね。
      その後、千葉フェス(は終わり)、アルバム委員とお教室のほうは順調でしょうか?
      私はパートの合間に本ばかり読んでますよ。
      緑の毒、いや~な感じですよね(苦笑)っていうか、桐野夏生さんの本全般的にそういう感じ。でも読んじゃう(笑)

      近頃SBはサボりがちなのに材料は相変わらずのペースで買ってるのですっかりうもれています。
      たまにIGにあげると心配されるほどの荒れっぷりです。

      ドラマねー、夏はほとんど見てなかったのに秋は結構見てるんですよ。だけど「砂の塔」は初回を録り忘れちゃって後悔しています。確かにあらすじを見たときに「ハピネス」に似てるなぁと思いました。

      秋からは映画館にもちょこちょこ通おうと会員になりました。
      パートの休みの日の過ごし方を模索中です。←SBしろよって?

      削除
  4.   ayaさんの講習、楽しそうでステキな作品出来上がってましたね。また、こちらに来られたら受講したいなぁ~(#^.^#) 千葉フェスは午後から参加のわりにはフリマ物が売れ、ホクホクしたのもつかの間、おんなじくらい今日も原宿でランダ先生のWS受講、などなどにより使ってしまいました。
      でも、エマ先生、レイ先生・・・たくさんの先生方にお会いでき、嬉しかったし、娘も楽しんでました。
      今月はハロウィン月ということで、イベントが目白押しでヨレヨレになってる上にアルバム委員(手形アートにしました)が思いのほか大変で、さらにヨレヨレ、の中でもなんとか教室もこなしてます。来月は少しペースを落としたい・・・。
      お気遣い、ありがとうございます~
     
     いや~な感じが好きな私って・・・でも現実問題明るみにならずに泣き寝入りしてる人っていっぱいいるんだろうな~、気をつけてやらなきゃ。

      材料問題に関しては、今買わなきゃなくなる!!とか思っちゃって、つい買ってしまいます。
      あと、生徒さんが急に増えた時のために大目に買っちゃうとか・・・。自分用にも買っちゃうし・・・。罪庫 また増えていくからフリマは絶対必要ですよね!

      ドラマといえば、「地味にスゴイ」が校閲ガールの話なんですが、出版社が舞台なんで出版業界に入りたかった人としては、結構面白いです。
      そして、司書の資格を持ってるんですが、パートがあるらしく今売り手市場なんで3年後くらいに司書のパートに出て、やっとSBの資格を取れるといいなぁ・・と思い描いております。好きなことが仕事にできるっていいですよね!今本屋はつぶれ、逆に図書館が流行ってるそうだし。
      朝ドラの主人公にも何気に自分を投影してみたり・・・。
     なんか支離滅裂な文章になってしまいましたが、秋の映画、何があるんでしょうね?
      あ!「ブリジットジョーンズの日記2」見たいです!

      あと、モリモリ作品をラブメモ+に投稿したら、一つだけ載せてもらえることになりました(#^.^#)下手な鉄砲も・・・ですね。普通に嬉しいです。また頑張ります。
     
     では~♪
      

    返信削除
    返信
    1. 盛りだくさんの毎日ですね~。
      私はパート・パートに追われてストレス発散に買い物・・・悪いループに引っかかってます。

      定期的なクラスになるとどうしても在庫を抱えるようになっちゃいますね~。
      余った材料で小さなものを作って売ればいいのでしょうけど、私はそういう手間を一切しないので常に多めに買った材料で部屋をギュ~ギュ~にしてました。
      結局、家計も部屋も苦しめて良くないので「生徒さんを増やさない」って決めてからは常に毎月同じ数だけしか揃えなくていいのでマイナスになることもなくなりましたよ。
      ま、でも最初はね・・・。

      ラブメモ掲載、おめでとうございます!
      下手な鉄砲だとラブメモは撃ち落とせませんよ(笑)実力でしょう♪

      削除