2016年4月7日木曜日

東京母娘旅 2日目

東京母娘旅 1日目からの続きです。

ところで、うちのりんごさん。
「田舎者あるある」なのか、東京に行けばジャニーズには会えずともジャニーズジュニアぐらいなら(本人談)会えると固く信じて東京に来ています。
なので、この2日間は景色など見ずにずっとジュニアを探していますのであしからず。


翌朝、朝食の評判で選んだ甲斐あってホテルのビュッフェで満腹になり娘といざ出発。
さらば、浅草。(スーツケースはホテルから自宅に送ってもらいました)


朝一で行ったのは渋谷のタワーレコード。
りんごさんの「大きなCD屋に行きたい」という希望です。

この渋谷に行く途中、某朝の有名番組の司会者に遭遇し、俄然「ジュニアに会えるかも」とテンションが高くなってるりんごさん。

渋谷のタワレコがビルまるごとCD屋と知ると超ご機嫌。
3階のジャニーズコーナーでそのご機嫌はマックス!

地元では予約しないと拝めないCDやDVDが全部置いてあるー!とジャケットを見ながらニヤニヤ。
りんごさんがご機嫌だと母さんも嬉しくなって、ついつい財布の紐が緩みこれとかあれとかかってあげちゃった。(現在猛烈後悔中)


お次はジャニーズファミリークラブ。
ここでしか見られない直筆のサインやビデオメッセージ、ファンクラブの入会なんかが出来る場所。
ここで、娘はSexy Zoneのファンクラブに入会し、ファンレターを送っております。


娘の煩悩を抑えるべく、次は明治神宮へ。
パワースポット好きの母さんが「原宿までの通り道だから・・・」と無理やり連れて行ったのであります。


¥500の拝観料を払って清正の井へ。
良い噂と同じぐらい悪い噂もあるけれど、水はとても綺麗でした(水質!)


そして、今回の最大の目的である原宿へ。
到着していきなり芸人さんに会えたけれど、ジュニアは見つからず(当たりまえ)キョロキョロしながらジャニーズショップへ。

ジャニーズショップ・・・・なんなら福岡にもあるし・・・・先日行ったばっかりだし・・・・と思いながらも到着するとこれまたすごい行列!(写真撮影はNGです)

春休みもそろそろ終わる時期なので入場規制はなかったけれど、レジまで30分以上並びました。



「ジャニショで買った写真をゆっくり見ようぜぇ~」と娘をそそのかして、私が行きたかった「Cookie Time」へ。
ここはニュージーランドの無着色・無添加・オーガニックが売りのクッキー専門店。
母さんはクッキーモンスターなのさ。

甘いもの苦手なりんごさんは「私は何にもいらない」と言ったのに、一口味見させると「うっまぁ~」と言ってほぼ食べられてしまいました。




その後、竹下通りを3往復!
クレープを食べたり(福岡にもある)カルビープラスに行ったり(北海道で行った)アイドルの写真を取り扱ってる怪しげなお店には全店行かされ、母さんは意識朦朧。

帰りの飛行機が満席で座席指定ができなかったので早めに空港に行きたいってこともあり、「まだジュニアに会ってない」という娘を引っ張って原宿をあとにしました。(竹下通りで有名なラジカセ持ってるおばさんにはちゃんと会って手を振ったよ)

駆け足で通り抜けた、娘と二人の東京観光。
このあと、小さなアクシデントがあったけれどまたしても長文になったので後日談としてまた書きます。

あ、結局ジュニアに会えなかった娘ですが「東京はイケメンが多くて目の保養になった」ということで母さんと意見が一致しました。

では~。






4 件のコメント:

  1. 熱田神宮、広いですよ~、初詣のおさい銭の受け皿がえげつなかった・・・。

     カメラのアドバイスありがとうございました!熟考しつつ、泣けなしの金で買います。

     あと、ホビーショーは行けないんですね・・・残念です。そしてやっぱり一日じゃムリですか・・・。でも 30日しか行けない。同じ入場料なのにぃ。息子がチョロチョロする特質を持ってるので(小4)、たぶん、母 疲れ切ると思います。
     また、来年でもお会いできるといいですね!

     
     そして、この記事ですが、紐ゆるみまくってますね~(#^.^#)
     旅ならではの、開放感故か。
     私も娘とマグノリアベーカリー(古!)いまだに行きたいと思ってます。叶わず。

     でも、竹下通り3往復はいくら娘を愛していても、付き合いきれません・・・。偉いです!
     
     あと、芸人さん、知らんかった。私なら会っても気づいていなかったでしょう。

      次回 待ってま~す♪ 

     

    返信削除
    返信
    1. マグノリアベーカリーといえばSATCじゃないですか!
      大好きな米ドラマ♡

      私はパンケーキとか食べたかったんですが、娘は甘いものが嫌いなので立ち寄れなかったんですよね~。心残り。次回は一人で。

      芸人さんはさすがにその場で名前を思い出せなかったんですが、私、有吉が好きなので後輩の彼らはよくツイッターとかで登場するんで知ってました。

      ホビーショー、とりあえず開館と同時にダッシュですね。予約の講習ならいいのですが、当日受付は皆さん一目散に向かうので私はまったく受けられませんでした。
      それと試食の冷凍食品ブース。これも毎年大盛況らしいです。←この情報はいらん。

      削除
  2. とんちゃん2016年4月8日 23:30

    おぉ、東京!!りんごさんが笑顔で、本当によかったですね(^◇^)
    私も一枚目の写真のところに行きたいです♡(ドラマ「イタズラなkiss」の撮影場所♡)
    あぁ、私も目の保養が・・・!!!!!

    返信削除
    返信
    1. お嬢様方の具合かいかが?
      東京なら私よりもぐっと近いでしょ?
      私もかば夫が東京に転勤しないものかと思ってますが、娘は「私が住むから遊びにおいで」と言い出してます。
      目の保養・・・毎日ジャニーズのDVD鑑賞で可愛い男の子しか見てないなぁ。

      削除