2015年12月29日火曜日

プランナーライフ(長文)

年内に更新するといったプランナー事情。
すでに個人的にメールを頂いてやり取りしている方も数名いて、プランナーへの熱い視線が伝わっております。

このブログのコアな読者の方なら、私が毎年スケジュール帳に対して迷走しているのはご存知でしょう。
続かない・面倒くさい・予定がないという私にマメさを求めるプランナーは無用の長物。

だけど、このところのSB業界、PLからプランナーへと流行りが移ってきているのに手を出さない私がいるだろうか、否、いない。

ということで今年の夏、海外SHOPでWebstar's Pagesの新色をプレオーダーしました。
ところが、全く入荷する様子もなく・・・・SHOPからは何度か「キャンセルする?」ってメールが来たけれど受け入れず待つことに。
そしてようやく届いたのは今月!いや~、長かった。
やっと届いた私の来年のプランナーはこちら。

Webstar's Pages



紫色の5.25"X8"サイズの6リングのプランナーとポーチをお揃いで買いました。
(ベルトに通しているタッセルもWebのアイテムです)
表紙のヴェラムはこのプランナーを包んでいた包装紙をこのダイで抜いてます。


スケジュールはこまめに書く方ではないので国産の月間予定表を使うつもりだったので中身とセットになっているものではなく、バインダーだけを買ってます。
なので、こちらの仕切りだけ別で買いました。

撮影 月曜日

結局、今年の後半からいろいろと忙しくなってきたし、来年も家族の予定が詰まりそうだったので毎年使っている月間ではなく、2週間見開きにしました。

私はもう何年もペンの色で家族の予定を分けているのですが、(私・ピンク、娘・ブルー、旦那・オレンジ、家族・黒ってな具合)2週間になるとさら細分化できるので気に入ってます。

だけど、やっぱりこのプランナーは持ち運びには適してない!
重いし、汚れるのも嫌!

ってことで、このプランナーが届かず来年の予定が書けなくて困っていたのでロフトで買ったミニミニスケジュール帳(月間)をお揃いのポーチに入れて持ち歩いています。

水色ドットがスケジュール帳

とりあえず、外出先ではこちらの小さな手帳に書いたり予定をチェックして、時間に余裕のあるときにプランナーに書こうかな・・・・と。

Heidi Swapp
プランナー到着に興奮してHeidiのアイテムも↑これとかこれを買ったのだけどここで大失敗!
Heidiのプランナーはサイズは一緒だけど穴の数と場所が違う!
楽しみにしていたWebとHeidiのW使いは泡と消えました。アワワワ~。
(その後、このリストたちは無事、お嫁に行きました)

兎にも角にも、これだけ揃えたのだから(お金もかけた)来年1年間はこのプランナーでマメにスケジュール管理をしつつ、プランナーライフをさらに充実させたいと思います。


余談:ダイソーのスケジュール用ステッカーは猫柄豊富。2枚ずつ買ったわ。

2 件のコメント:

  1. あのダイ、早速使ったんですね!良かった良かった。
     私はドットのゴールドのデカイハイジのプランナーを、使い始めましたが、なかなか便利です。
     デカさだけがたまに傷ですが・・・。

     ちょっとなぁ…と思ったのは、左ページに書き込もうとすると、デカイリングが手に当たって、うまく書けないことです(;_:)わかってもらえますか?

      でも書くことも、差し込んでおくものもたくさんある私には、このくらいのデカさで良かったとします。来年の今頃このプランナー、どうなってるかなぁ・・・?

     今日は子供たちはもちつき、夫はアメ横に新春食品の買い出しで、いかにも年末らしいです。

     私の気持ちは早くも来年のCHAに、とんでいます。♡♡

     

    返信削除
    返信
    1. 小さい方のハイジを見せてもらっのですが、中身も可愛いですね〜。
      中のアイテムの豊富さはハイジが圧倒的だと思います。
      私は面倒くさがりなんで本当にさっぱりと予定を書くだけ。
      プランナーなんてやるほどでもないけれど(汗)

      小さい方のリングもかなり邪魔ですよ〜。書きにくいったらありゃしない。
      両利きの人間になりたいぐらいです。

      我が家は大晦日も旦那の引越し準備でずっと買い出しでした。

      おかげで年末なのに引越しに備えた荷物で家がすごいことになってます。
      ま、大掃除をしない言い訳になってるんですが。

      来年もこんなブログですが、どうぞよろしくお願いします。

      削除