2015年10月10日土曜日

マンキツ消費day

お久しぶりの更新です!
前回から10日・・・相変わらず、毎日バタバタと過ごしています。
最近、朝は8時過ぎに家を出る生活なのでお買い物やレイアウトの写真もお日様がリビングを照らしているうちに撮るのがムズカシー。

さて、今日は恒例のマンキツ消費day。
前回9月20日の部が前日ギリギリの作成だったので、今回はその反省を活かして前回の後すぐに作っていました。


Casket*さんのバイマンからほぼ全てを賄って作っています。

今回のキットで一番好きだったPPを土台にして、「そこにお花柄あれば切るでしょー」ってな具合にチョキチョキと。


バイマンと同梱してもらった中におまけで入っていたグリーンのシークイン。
すごく綺麗な色だったのでPPからグリーンをチョイスして合わせました。

WOODの星は(キットじゃないけど)ツキネコのブリリアンス「STARLIGHT BLACK」で着色してタイトル同様少しだけキラキラ。


Casket*さんのキットは割とエレガントなんだけど、我が家にはそれに合う写真がなかなかないので今回も桃のネットを着けられているむーこさんの写真です。

さて、来週の講習用のサンプルも作らなきゃー!
明日は町内の運動会からの反省会という名の飲み会に参加。
いつになったら私は休めるのかなぁ。

次回は日をあけずに更新したいものです。では~。

7 件のコメント:

  1. 桃のネットつけられて、きゃわいい~~♡ ですね。

    ところで、ハイジがジャンジャン新商品を見せてくれるので、買い物リストが増える一方です。
     全部変えるかなぁ・・・。今年はメモリープランナーを6タイプも出すらしく、迷うがな。

    それと、We RのFUSEable シリーズってなんですか?なんかプロテクターだけでなく、色んなものを留めつけているんですが、特殊なペーパーを使ってるんでしょうか?
      あぁ ついに私もFUSEを買う日が来るんでしょうか?要チェックですね!

    返信削除
    返信
    1. >えみあみさん

      お、お、お、お返事遅くなってすみませんっ!

      >>メモリープランナーを6タイプ
      Heidi様、商魂たくましいですね~。
      昔はピンクと黒にこだわっていましたが、最近は幅広い商品展開ですもんね。
      私は12インチを作るためのアイテムだけでお腹いっぱいなのでHeidiフォントのアルファベットアイテムが出るのを待つだけです。

      >>We RのFUSEable
      あれって、特殊なPP(熱でくっつくやつ)ってことでしょうね~。
      WeRのPPは年に1度ぐらいしか食指が動かないので買うことはないかなぁ。
      っていうか、あのFUSEのステッチはレフィルならいいけどPPには丸い感じがイマイチ好きになれません。
      ミシンのような細いステッチが施せる先端の替えが販売されたらいいなぁ。

      削除
    2. FUSEの尖端のことですが、最近ストライプになるのと、なんか忘れたけど模様になるのと見かけましたよ(´・ω・`) ストライプ模様に接着されたりするのかなぁ・・・???

       ハイジフォントのアルファベットとは、あの筆記体をばらしたものっていうことですか?
       なんかつなげるのが難しそうですね・・・。

       では~

      削除
    3. ストライプ!これまた商品が増えたのかしら?
      FUSEを買うと本体に2つの先端部分が入っていて、ひとつはステッチなんですが、もう一つがプロテクターをカットできる細いペンのような形なんです。
      それを駆使して使うのかなぁ???

      Heidiのフォント、そうそう、あの筆記体をバラしたみたいなやつ。
      http://www.scrapbook.com/store/ac-368907.html?t12-13=heidi+swapp
      これがもっとフォームステッカーとかチップボードステッカーみたいに厚みのある素材で大きく作って欲しいんですよね~。
      http://www.scrapbook.com/store/ac-340199.html?w=Lizzy
      AC系がこぞってこういうワードのステッカーを出してますが、好きなんです。

      削除
  2. また 間違えました。上の記事はえみあみでした。

    返信削除
  3.  FUSEのは、本体を買った時についてくる二つではなくて、先端部分だけを4つセットにして売ってます。
     いつもの2つにプラスして、ストライプになるものと、ドットになるものだと思います。
     いろいろ考えますよね~

    返信削除
    返信
    1. ギャブーン!またしても気がつかず、お返事遅くなりましたm(_ _)m

      先端部分だけぞなっ!
      本体だけで完結させないところはエライけど、商魂たくましいですね。

      先月、定期クラスでFUSEを生徒さんに使ってもらいましたがかなり好評でした。
      講習ではいろんなツールを紹介していますが「これいい!」と言ってくれたのは少ないのでFUSEは本当に使えるアイテムのかも。
      私は最近PLをさぼっているので使っていませんが、そろそろ使わねば。

      削除