2015年9月27日日曜日

そうだ、島根&鳥取に行こう! 後編

前記事の続きです。

島根で迎えた二日目。

ご飯は3杯食べました。控えめな1回目。
前日の疲れもなんのその。
朝一でホテルのビュッフェでしじみ汁を頂き、ガソリンももう一度満タンに入れ直して、いざ境港へ。


その途中、有名なベタ踏み坂で知られる江島大橋を通りました。
やっぱりここも観光名所なのか、車を降りて写真を撮る人がたくさん。

画像お借りしました
実際に見るとこんな感じ。
車間を空けないと怖くて登れないって。

↑こういう顔出し看板ね

境港は水木しげるロードで有名な場所。
9時頃到着したにも関わらず、すでに観光客がたくさん。
駐車場は市営に止められたのでここはゆっくりとスタンプラリーをしながらまわることにしました。

妖怪神社

鬼太郎ハウス

目玉は飴じゃなくて生菓子の饅頭

とにかく見所もお店も多くて駆け足で回ってもかなりの時間が必要。
大人も子供も楽しめるスポットでした。


その後、宍道湖を眺めながらドライブし、出雲へ。


出雲大社は予想通りすごい参拝客!
私たちは宍道湖の裏側から来たので渋滞は避けられ、運良く駐車場も止められましたが逆側から来た車の列はものすごいことに・・・。

参拝したり、お土産屋を覗いたりして出雲そばの順番を待つことにしました。

出雲大社は縁結びの神様
りんごさんも6年生女子、恋に恋するお年頃♡
自分のお小遣いから縁結びのお守りを買っていましたわよ。


2時間待ってありつけた田中屋さんの出雲そば。
とっても暑い日だったけど清潔な店内と冷たい三色割子そばですっかり元気を取り戻した私たち。

帰りもやはり山陰側の中国道を通って約4時間半かけて自宅に無事に戻りました。
行きがきつかったせいか、帰りは楽勝。
私が高速道路をまくって帰ったので、りんごさんもかば夫もビビってました。

1泊の旅行でしたが、家族揃って出かけられた貴重なチャンス。
全員、行きたいところに行けて大満足&大充実の2日間でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿