2015年8月17日月曜日

娘の帰還

お盆が終わったーーーー!いかがお過ごしでしたか?
お友達の日記では実家への帰省や旅行など楽しそうな写真をたくさん拝見しました。

そんな皆さんとは対照的に我が家は帰省するでも遠出するでもなく、ただただ近場で遊んで過ごしましたよ。

4月に私が一人で東京に遊びに行ったのと、来年の家族旅行に向けて少し節約をせねばね。

夏休みが始まってずっと友達と遊び続けていた娘。
だけど、先週のお盆期間中だけは(遊び相手がいないせいで)どこに行くのも私と一緒(ღˇᴗˇ)。o♡
ようやく娘が手元に戻ってきたみたいで母さん嬉しくってキャッキャッ言ってました。


出先では「せっかくだから美味しいものでも食べよう」と誘っても、りんごさんはなぜかファストフードばかり。
(地元にようやくオープンした牛タンの「利久」に行ってみたかったのに)この期間でモス・マック・ミスドを回っていました。
ここらへんはやはり思春期の娘の扱いづらさよ。

とは言え、長時間家をあけて「ぼっち」になることがなかったむーさんは終始ご機嫌だし、私も久しぶりに娘の部屋でお茶を飲みながら喋ったりと小学校生活最後の夏休みに貴重な母娘時間を過ごせて、それはそれで(旅行に行くよりも)楽しい時間でした。

夏休みも残すところあと約10日。
宿題は苦手な「工作」と「作文(夏休みの思い出)」という二大巨頭を残しているりんごさん。
私の逆鱗に触れる前にサクッとやり終えて欲しいものです。

さて、午後からは娘とデザート作りを計画しているので、材料の調達に行ってきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿