2015年6月11日木曜日

ミニブック

「UPするする」と言いながら、いろんな話題で流れていたミニブックをば。

楽しかった4月のホビーショー。
ついでに観光までして東京を満喫した3日間だったので、見たもの・食べたものの写真が多くて参った参った。(;´д`)トホホ…

Project Lifeでまとめるにも12インチを作るにも、ワンクッションおきたくてこんなミニブックを作りました。


Crate PaperのJourneyコレクションを使ってページ毎に形の違う物を作りましたわ。
まー、自分ながら面倒くさい事したと感心するほど。

最大で8インチもあるミニブック。ミニではありません。

表紙はKelly Purkeyのミニブックをリフトさせてもらいました。
スタンプもダイも買った甲斐があったというもの。


中ページはアクリル板やヴェラムも使って、かなりのページ数になったのでBIAで綴じました。
埃をかぶって瀕死のBIAはごきげんだった模様、いい仕事をしてくれてます。これだからツールは好きよ。

写真はこのブログでUPしたもののほぼ全部を貼ることができました。

普段はPLでしか使わないスタンプが大活躍。
12インチを作るモチベーションを失わないようにPPとスタンプ以外はほとんど使わず、エンべりは残しておきました。

で、これを作ってる最中もクロパダイル様の不在を嘆くことしばしば。
アイレットの取り付けだけならアイレットセッターで事足りるんだけど、チップボードやアクリル板に穴を開けるとなるとね・・・・。


ってことで、LAさんからの入荷メールが届いた瞬間に速攻買いました。
発送メールが届くよりも我が家に早く到着。ありがたや~、ありがたや。

今までのピンクのクロパダイルじゃなくなったけれど、FUSEとお揃いになったから、ま、いっか。



0 件のコメント:

コメントを投稿