2015年5月7日木曜日

ホビーショーに行ったのだ その6 ~東京観光編 ~

おはようございます!
GWも終え、いつもどおりの日常に戻るにはまだバタバタとしている本日。
しか~し、ホビーショーのレポを終わらなせない限りはしっくりとこないので今日は駆け足で最終日のレポをUPします。
今回も写真多めですがお付き合いくださいませ。

ホビーショーに行ったのだ その1 ~1日目前編~
ホビーショーに行ったのだ その2 ~「SBレジェンドナイト@Tokyo」編~
ホビーショーに行ったのだ その3 ~ワークショップ①&午前編~
ホビーショーに行ったのだ その4 ~ワークショップ②&午後編~
ホビーショーに行ったのだ その5 ~六花界と福岡土産編 ~
↑~からの続きです。

✄-----------------------------------------------✄

東京最終日(土曜日)、前日までの疲れでチェックアウトギリギリまで寝てようかとも思っていたけれど、未だ興奮状態冷めやらず早々と起床。

お友達に頂いたお土産やプレゼントでキャリーバッグはなかなか閉まらず、悪戦苦闘しながらも無事にホテルから自宅へ配送をお願いすることにしました。

すっかり身軽になって、目指すは代官山。


恵比寿駅で降り、代官山の目的地に向かいながら「代官山ってやっぱり山なのね・・・」と坂道を登りながら歩いているとオープンしたてのログロード代官山が。


そのすぐ向かいにある「ターブル・オギノ」で朝食を取ることにしました。
1階の持ち帰りもできるデリで注文し、2階へ。
開放感があって、素敵な店内。


お目当ては1日5食限定のフレンチトースト。
実際に見るとフォカッチャを使っているのでものすごいボリューム。
お皿の色でわかりにくいけどホイップとブルーベリーソース、周りにキャラメルソースもついてます。
これにドリンクがついて¥650。安っ!


お腹いっぱいになったところでモデルの梨花のSHOP「MAISON DE REEFUR(メゾンドリーファー)」へ。
11時のオープン5分前ぐらいに到着すると、既に人だかりが。
整理券を持ってる人がいたので「アチャ~」と思ってましたが、結局、整理券なしでもオープンと同時に入ることができました。


オープンから3周年で大規模リニューアルをしたばかりの店内はとにかく人・人・人!
欲しかったマグカップが売り切れってことでタンブラーなど、レジが混み合う前にパパパッと買い物を済ませちゃいました。
3周年記念ショッパーに入れてもらってホクホクであります。


スカイツリーは登らずに見るだけ。
¥2000の入場料を出してぼっちで景色を見るのは抵抗があったので。


スカイツリーの袂にある東京ソラマチで姉の大好きな東京バナナのスカイツリー限定味を手に入れ(写真を撮り忘れた)、沖縄に行くと必ず買ってる塩屋(マースヤー)が入っているのでそちらで使い付けのものを。


ここまでですっかり歩き疲れたけれど、朝のフレンチトーストでハラヘリ状態にならずランチは食べられそうにない。
仕方ないので清澄白河のブルーボトルコーヒーに寄ることに。


狭いイートインスペースなのに運良く座れたので本を読みながらゆっくりと休憩。

入店の時は10分ほどしか待たなかったけれど、飲み終わって出る頃には店の裏の駐車場にロープが張られ長蛇の列。
いや~、私ってばここでも持ってたな・・・。


そして、旅の最後は日本橋
COREDO室町でお土産を買ったり、お稲荷さんに宝くじが当たるようお願いしたり・・・・。
そして、東野圭吾好きならお分かりの「麒麟像」を見たりと日本橋を堪能しました。


日本橋でのお目当ては芋屋金次郎の芋けんぴと箱根 宮ノ下 FUJIYA HOTELのアップルパイ。
どちらも自宅と実家へお土産にしました。

本当は日本橋の工芸品の中で何か・・・と思ってさすがに刃物はもって帰れないので爪切りでも買おうとしたんだけど、家族から「食べ物以外、興味はない」と言われていたのでやめました。

こんな感じで、一人で東京観光を終え、羽田へ向かった私。
帰りのJALはかなり空いていて、ゆったりと座れたので東京の楽しかった3日間を思い出しながら帰途につきました。

東京ではたくさんのお友達と会うことができて、おしゃべりもたくさんして、本当に感謝感謝の3日間でした。

一人での東京行を快く送り出してくれた家族や実家のみんなにも本当にありがたいなぁという気持ちでいっぱいです。

SBをはじめて早10年以上!
今回の東京ではその間に知り合ったたくさんの方たちの中のほんのひと握りだったかもしれないけれど、どの方も温かく楽しく迎い入れてくれて「SBやってて良かったなぁ~」としみじみと感じました。

これからも細々とSBを続けて、いろんな方と会いたいなぁと思います。
今度は大阪でも!←妄想の域。

ということで、かなり長くなりましたがホビーショーレポはこれにておしまい。
次回からは溜まりに溜まったお買い物など、いつもの物欲まみれのブログに戻りたいと思います。

見てくださった皆さん、ありがとうございました。



2 件のコメント:

  1. そっか~早10年
    ホントだねー、SBをしていなかったら
    出会っていなかっただろう人たち(私たちもね♪)
    たくさん居てありがたいね

    引き続き、物欲ブログ楽しみにしています(^o^)

    返信削除
    返信
    1. >ooiwaさん
      こんなに続くなんて思わなかったわぁ~。
      10年の間にいろんな人が辞めたり始めたりしてるけど、私は婆さんになるまで物欲を発揮し続けるわ。

      削除