2015年4月28日火曜日

ホビーショーに行ったのだ その1 ~1日目前編~

思い起こせば、年が明けて間もない1月のこと。
FBで『ホビーショーと1day講習、どちらがスキルアップに最適か?』ってことを独り言のようにつぶやいた私。
それが何故だか(東京に)行きたいな→行くかも→行けるかも→行くわ!になるまでそう時間はかからなかった・・・だって、みんなが盛り上がってくれたから!!

そこからはアレヨ、アレヨとダイエットする間もないほどあっという間に時が経ち、ホビーショー当日を迎えました。

先週、東京ビッグサイトで行われた【第39回 2015日本ホビーショー】の3日間は私にとって近年稀に見る濃ゆい日となりました。

全部を詳しく書くにはあまりに長くなりそうなので、かなり割愛しつつ、それでも数回に分けてお伝えしたいと思います。
(途中で飽きたら休憩アリ)

写真が多くなるのでいつもより小さくしています。
そして、一緒に写っていただいたみなさんの写真はモザイクをかけていないので、不都合がありましたらご一報ください。(アンド、勝手にリンク失礼!)

✄-----------------------------------------------✄

ということで、今回は出発当日の前編。
本来の目的(のはず)のホビーショーの会場レポからです。


早朝5時、家族が寝ている間にそっと出発した私。
前日は興奮で眠れないかなぁと心配したけれど21時に就寝したので3時半起きでも元気です。


ちょっと霞んでるけど富士山だって見えました。
(実は生まれて初めて見ましたの)


そして、一路目指すは東京ビッグサイト

かば夫に「西日本総合展示場とどっちが大きい?」と聞いたら「バカ」と返された訳がようやくわかりました。(地元の人ならここで笑ってくれるはず)
会場の大きさというよりも、そこに吸い込まれていく人の数が尋常じゃない!
10時の会場前に着いたのに、すでに人の波で会場の入口に誘導されちゃった。






会場の広さと人の多さ、そして各ブースの魅力的な装飾にすでにホビーショー初心者の私は我を忘れました( ºωº )チーン…

そんなこんなで左右前後360度キョロキョロしながら、ようやくたどり着いたSBブース。
ここで最初にメモラビリアートのブースを見つけ吉村マネージャーにご挨拶。*_ _)ペコリ♡

それでようやく落ち着いたので会場を堪能することにしました。


いろんなアンケートに答えて粗品を受け取ったり、STMPIN' UP!で外人さんにスタンプを手ほどきしてもらったり・・・。

その後、呉竹のワンコイン講習の列に並んでいた私。
ボンヤリとしていた私に向けてニコニコと微笑みながら「スッピーちゃんよね?」と声をかけてくれたのがmami913さん。

何日も前から当日の朝までLINEで連絡はとっていたけれど、実際に会うまではお互い初対面だったので不安で不安で・・・。
なので、ちゃんと私を見つけてくれたmami913さんにギュ~~~~と抱きつきたかったよ。

とりあえず、後ろ髪を引かれつつその後もあるのでお別れし、お昼はわざわざ会場まで来てくれたピリ辛セロリちゃんと待ち合わせ♪
ランチへ~。

この日、午前中はPTA、そして娘さんのお誕生日当日という忙しい中、埼玉から来てくれたピリ辛ちゃんには本当に感謝です。
ずっとネットでイメージしていたピリ辛ちゃんのイメージはしっかりものでこっそりと猛毒を吐いてくれると思っていたのですが(笑)実際はす~ごくおとなしくって喋らないのー!しかもずっとニコニコしていて温和!
おかげで私がひとりベラベラ喋っちゃったぜ(猛毒を吐いたのも私)。

(私が喋りすぎたせいで)あんまり時間がないっていうのにせっかくだからと会場にいる方たちとも会わせたくってグイグイ引っ張り「ハイ!ポーズ」


左上から時計回りに
ピリ辛セロリちゃん→のんやんさん→きみえもんさん→mami913さん→私であります。

この日、会場ではこの他にもpopoさんにお会いしてご挨拶することもできましたよ。

ふぅ~、やっぱり長くなったので1日目後編はまた別記事で。
あー、もうGWなんですね~。



0 件のコメント:

コメントを投稿