2015年3月20日金曜日

マンキツ消費day

おそようございます。
昨日はまだ見ていない「相棒」の最終回に関する感想や記事が多くてネット離れしていたスピカです。( /Д\;)ミタクナイ・・・
なので、目を瞑ってベーグルをコネコネ&モグモグしていました。

そんなこんなで本日20日はマンキツ消費day!もう3月も下旬か!早いっ!
なんということでしょう、これで3ヶ月連続(計6回)も参加している私。
今年は生活に余裕がありますな。
(順調に進んでるPLやお買い物のことも記事にしたいのだけどちょいとお待ちを)

今回は届いたばかりのGossamer Blueの3月キットで12インチを作りました。

今月のGBは最近何かと注目されているPinkfresh Studioがメインになったもの。
その他にも個人的に最近お気に入りのMMEの”On Trend”やPinkPaislee、そしてスタンプはElle'sと、とにかく私の大好物ばかりなのでadd-onも一緒に購入しています。(キットの詳細はまた次回にでもゆっくりと)


そんなadd-onをメインに使って春らしく。・・・いや、全然春らしくならなかったのでタイトルだけ「SPRING」にしました。強引。


写真にはオーバーレイを被せています。なので私の手元が反射して写ってるがな。
写真は昨年春に作ったホームデコの撮影を邪魔するこむぎさん。

マットのPPには前記事で紹介したHeidiのパンチを使っております。
今年の春から私は「すぐ使う課」に配属されそうです。


またしてもKellyの猫スタンプが登場。
TSUKINEKO(ブリリアンス)のLIGHTING BLACKというカラーで押しました。
takakoさん家のココちゃんに似ておりますな。


タブやらタグはGBのデジタル素材。今月と1月の分を拝借。
2月キットを亡き者にしようとしています。

シンプルなレイアウトなのにスパンコールを縫い付けるのにバランスとか色とか考えてたら迷宮(ラビリンス←シャレオツか)に陥ってしまいギリギリ今朝まで作っていました。

さて、午後からはお出かけなのでネットのネタバレを見ちゃう前に「問題のあるレストラン」の最終回を鑑賞したいと思います。
では~!


6 件のコメント:

  1. すごく可愛いLO!大好き!こういうのを今時のLOって言うのよね。
    ピンクフラッシュの良さを生かしてるねぇ~
    こういうLOを作りたかった(-_-;)
    add-onも買えば良かったなぁ。でも気が付いたときにはなかったけど・・・・
    やっぱりエポキシステッカーだけではお腹いっぱいにならない!
    雲のダイカットが欲しかった~
    スパンコールってこうやって使うのか!ミシンかけるといいね^^
    やっぱりスッピーちゃんのLOはカチっとしてるね~
    スタンプとかミシンとか。マンキツ消費dayに手間暇かけてくれてありがとう(笑)
    「すぐやる課」(正式名称ね(笑) )に配属決定♪

    返信削除
    返信
    1. >mami913さん

      海外って時差があるせいでadd-onの発売は深夜でしょ。
      Calicoはすぐに完売しちゃうから2時まで起きてることがあるんだけど、GBは翌日の夕方でもあったから嬉しかったわ。
      Casket*さんもPFを取り扱うみたいだねー。人気あるなぁ。

      「すぐやる課」は仕事が早い人しか配属されないって聞いて、私は九州支部に新設された「すぐ使う課」でいいわ。

      削除
  2. あら、ココちゃんを次女がさっき探してたのよ。そこにいたのね。
    Pinkfreshの物が色々入ってるキット、いいなあ〜PPも雲のダイヤ柄?のダイカットもかわいいねーこれどう使うん?って思ってたけど、いいわー本家でもまだ買えないのでレアな気が・・知らないだけ?
    スパンコールをこんなに正確に縫うなんて・・凄技。

    返信削除
    返信
    1. >takakoさん

      Pinkfresh、Casket*さんも取り扱い始めるでしょ~。日本のSHOPで、しかもCasket*さんが取り扱ってくれると嬉しいね。

      この雲のダイヤ柄?すごく最近いろんなところから出てるよね。CPの♥もこのパターンだったでしょ?
      やっぱりダイヤがきてるね。
      私、ダイヤのダイを買っちゃったよ。(海外で)早く届かないかなー。ま、takakoさんほどすぐには使えないんだけど(笑)

      削除
  3. ご訪問おそくなりましたーー^^;うわぁ〜〜ス、スパンコールミシン掛けしてるんですか‼︎すっごく素敵♡♡♡完成度の高さにてっきり既製品だと思ってた私。海外マンキツにはこんなオサレなメーカーものが入ってるんだ〜‼︎と物欲上昇していました(笑)ミシン…真っ直ぐ縫える技術が欲しい…。IGにコメントありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. >Wendnesdayさん
      わぁ~、ご訪問ありがとうございます。
      私もミシンがけなんてPPしかしないし苦手なんですよ~(^_^;)
      これはPP自体に縦線があるのでまっすぐ縫えてますが、スパンコールを縫い付けるのが面倒で途中で挫折しそうでした。しかもミシンが悲鳴をあげてたし・・・。
      IGでのUP,これからも楽しみにしていますね。

      削除