2015年3月13日金曜日

マイブーム

先日、mixiで「今年のSBのトレンドは?」ってことが話題になったのだけど流行りものに弱い私はそういう影響をモロに受けます。


最近買ったピアスは惑星やら星やらの宇宙ダイヤ
これってSBの今年のはやりモチーフでしょ?

そういえば、昨年のこの時期に増設したピアスホール。
「2→4→3→5」となってましたが、ひとつ潰れて現在4個
金属アレルギーなので(それならすなるって?)穴がなかなか貫通してくれないのです。
この前、娘に「4って数字は悪いからもう2個開けとこうかな」と言ったら「りんちゃんは(大きくなったら)どこに開けようかな・・・」とおへそを見ていたのでその話題はやめました。


タレント本だけど面白かった1冊と本日届いたスコーンの型。
私が震えるほどにスコーン好きなのは家族の中だけで有名な話で、コストコのホットケーキミックスを使っていつもスコーンを焼いていたのだけど、最近は甘さを調整するために一から作ってます。

で、スコーンがムクムクっと膨れてパカッと断面が割れることを「オオカミの口」っていうのだけれど、それを作るためにはスパンと抜ける型が必要だって知りました。(包丁でも良い)
これで、午後からまたスコーンを焼かなくっちゃ♫


SB関係のことも。
PebblesのHome + Madeシリーズはちょい前のものなんだけどすごく好き。
私が気にするのが遅かったからか日本のSHOPでは売り切れだったりしてなかなか手に入れられないのがとっても残念。
特にこのタグとテープは優秀なので(買い足ししたいし)取扱ってほしいなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿