2015年2月17日火曜日

Project Life WEEK1:予定外の続きとアプリ

先日のProject Life [WEEK1]

当初は8×12インチの見開きで終わるはずだったのに、最初からいきなりミス!
日付を間違えた写真がまだ残っていました。

まぁ、自分のアルバムだしWEEK2にシレっと潜り込ませても良かったのだけど、A型の性格からかどうにもこうにも気持ち悪く感じて結局12×12インチをもう1ページ足すことにしました。


「twentyfifteen」はcalicoのキットに入っていたトラパレ。
(白黒に映えると思って何枚も現像しちゃったので、使わなかった写真は12インチ作品としてIGでお披露目済み。)

初売りで買ったむーさんのつめとぎやスキーに行く前の夜に興奮しながら寝ちゃったりんごさんの写真などやっぱりちゃんと追加して良かったわ。



右上はキットに入っていたゴールド(裏はブラック)のハート♡と手持ちのシークインを入れてミシンでガガっと縫い付けました。下のページが透けて見えてる?

ところで、日付をそもそも間違ったというけれど何を基準にウィークナンバーをつけてるかというとこちら。


右下にある「Week Number」というアプリです。


↑こんな感じでカウントしてくれてるので一目瞭然。
これがないと「あれ?今ってWEEK●だっけ?」と毎回作りながら迷ってしまうんです。

本日すでにWEEK8!
続きを作らないと現実とPLの差が開く一方ですのでここらで失礼!

0 件のコメント:

コメントを投稿