2015年1月20日火曜日

マンキツ消費day 

先日、棚の角に額をぶつけて「たんこぶ」ができてるスピカです。

まさかの前記事と同じタイトル・・・そう、10日もブログ更新をサボっておりました。
2015年、最初からこんな調子じゃいけませんな。m(_ _ ")m スイマセン

先週は今年1回目の定期クラスと、アメリカで開催されていたCHAの様子をIGでチェックするのに忙しくしていました。

相変わらずPCのマウスの調子が悪くって、細かい作業ができないのにイラチになってるためPCからも少し遠ざかっておりましたが、(我慢の限界に達したのでこの記事を書いている最中にマウスを買い換えました)「ブログを真面目に更新しろよ」というクレーマーが現れたので頑張りたいと思います。

さて、前置きが長くなりましたが本日はマンキツ消費day(20日の部)でございます。
今年は今のところ皆勤賞ですな。(2回目だけど)

Gossamer Blue January 2015 Main Kit
いよいよ、今月から始めたGossamer Blueのキットを使って早速1枚。


今回のGBのキットはCrateとLizzyが中心だったので既にほとんどが手持ちのアイテムだったのだけど、その分、作り易くもありました。



両サイドに配したストライプのゴールドPPはキットに入っていなければ買わないようなアイテム。
WOODはGBのオリジナル。
1回目のキットは私の好きなアイテムばかりで大満足でありました。

近頃、お年頃の娘は変顔を通り越してレイアウトできない画面いっぱいの「鼻」とか「歯」とかを自撮りするのがブームなのでこんなキュートなキットを使うのは必然的に愛猫むーさんの写真になってしまいます。

iPhoneに貯まった写真(5000枚)を今年は整理しようと思い立ち、先週400枚をようやく処理したところで力尽きました。
データが消えちゃうなんてなる前にレイアウトにして残したいところだけど(なんせ5000枚)到底無理なのでせめて外部データに移す作業を頑張ります。

同便でGBのPLキットも到着しているんだけど、こちらは現在現像を注文中。
しばらくはこの12インチキットを楽しみたいと思います。


4 件のコメント:

  1. 20日の部も参加してくれてありがとう!
    そしてビックリ(笑)
    こりゃー、皆勤いけるんじゃないの?( ̄ー ̄)ニヤ

    今月のGBは可愛かったよね♡
    私は自分では最新アイテムを買わないのでキュンキュンでした(笑)
    同じアイテム使ってるのに、使い方がうまいわ。
    やっぱりエンベリの重ね方がスッピーちゃんならではで好き♡
    いつもカッチリしていて計算されたLOなのに可愛い~

    ゴールドの撮影、大変だったでしょ(笑)

    返信削除
    返信
    1. >mami913さん

      でしょ?皆勤いけそうね。(ヾノ・ω・`)ムリムリ

      ゴールドと心中しないといけないぐらい買い集めてるから、撮影のことも気にしちゃいられない(笑)
      大好きなメーカーがこぞってゴールドアイテム出しすぎなんだよ。

      GBのキット、作りやすいね。
      PPとエンベリの量がわたし的にちょうどいいわ。
      ダイカット、来月のクラス用に買ってるけど未開封だったからあまりの量にびっくり。
      これをあともう1パック使わないといけないと思うと気が重い・・・。

      削除
  2. むーちゃん気持ち良さそう〜
    かわいいLOで更にきもちよさそう〜
    ミシンまでかけてある!パンチも!
    さすがですわ、皆勤でこのクオリティ。素敵すぎます。

    返信削除
    返信
    1. >takakoさん

      takakoさんは10日の部の時にすでに今回の分も作ってたでしょ~。
      私は2回目にしてすでに息切れ・・・・来月は無理かも。

      ミシンは糸を変えなきゃすぐに出せるからいいんだけど、白以外を使うってなったらミシンは出さないね。
      パンチも膝のところにボックス置いてるから使ってるけど、あんまり使わないパンチは寝室にあるから絶対に寒てく取りに行かない。
      やっぱり、手元にないと使わないね~。
      使う量だけ買って、手元に置いておけばいいの、あ、そうか。

      削除