2014年6月28日土曜日

Prunus Box 6月

昨夜、りんごさんがまたしても「くっきり」「きっくり」と言い間違っておりました。
もう5年生なので言い間違いも少なくなったと思ったのですが、どうも気を抜くと正しいのがどちらなのかわからなくなるらしいです。


昨日の朝、UstreamでPrimaの生配信を見ていたら宅配がきて邪魔されました。

届いたのは今月のPrunus Box。
解約しようか悩んでいたらあっという間に1ヶ月が過ぎていました。
こうやって、ずるずると続けてしまうのでありますね。

Prunus Box 6月分
・・・・デジャブとかではなく、3回目のCLINICAREllllll(-ω-;)llllll

とっとと、1個ずつみていきましょう。
Koh Gen Do アクアファンデーション
江原道のファンデーション。
まだ使ってないけれど、肌色と合えばいいなぁ。

PANTENE トライアルキット
パンテーンは3回目だけど、夏の旅行が控えているのでこのまま持っていくことにしたのでゆるします。

PUReSA 角質クリアミトン
1回分かと思ったら5枚も入ってた角質クリアミトン。助かりマース。

seek アルガンジェリー
ゼリー状に固まったアルガンオイル。
使用用途が体だけじゃなくてリップやヘアケア、ネイルケアと多岐にわたるのでとりあえずひどい状態のかかとに塗ってみた。
思ったよりもさらっとしてます。

TRUSSARDI デリケート ローズ オードトワレ
一番うれしかったのはやっぱりTRUSSARUDIのオードトワレ。
香りもローズ系なのにさっぱりとしていて、かなりお気に入り♡
スプレー式なので使いやすいし、あっという間に使い切っちゃいそう。

NOZ BEASHOW
今回はおまけが。
全員に入ってたのかな。
こちらもシャンプーとマスクが髪質別に3種類×2P入ってたけど、パンテーンよりもこっちのほうがDSとかに置いてないので嬉しいわ。

ということで、おまけがついていたし旅行に向けてサンプルの小さなサイズは助かるのでもう少し継続しようと思います。

2014年6月26日木曜日

安くってもいいんです!

今日は珍しく人と話す機会が多くて、気ー使い屋さんの私はドッと疲れておりますが物欲記事は更新します。

突然ですが、夏の家族旅行が決定しました。
こんな早い時期に決まるなんて初めてかも・・・・。
今年は3月からすでに日程を決めるようにかば夫にしつこく頼みまして、何度も夫婦会議を重ね、お互いの意見が折り合うところで手を打ちました。

毎年、旅行に関しては大喧嘩になるのですが、今年もやはりお互いの意見が衝突しました。
こればかりは夫婦生活を何年続けても意見が合うことがありませんな。

しかも、お盆真っ只中での旅行は人もお金も多いので避けたいのですが、休日も関係なく働いているかば夫が「お盆しか休めない」なんて頑固にいうものだから、私は((o(>皿<)o)) キィィィ!!となるわけです。

それでも結局、行かないよりはマシだろってことでお盆に移動することに。

今年は3年ぶりの沖縄です。╰(´ิ∀´ิ)╯ヒャホー
前回、日帰りで島に行ったのがすごくよかったので今年はさらに足を伸ばし離島に泊まることにしました。

ホテルが島に1つしかないので(民宿はたくさんある)お盆時期はやはり直ぐに満室になるらしく、4月の最初の時点で残り1室を運良くとりました。

「これで飛行機が取れなかったら泣くね」と言ってたら、案の定、お盆のせいで希望の時間は往復とも取れませんでしたが、日程は変更せずに済みました。よかった、よかった。

りんごさんもかば夫もすでに新しい水着を買い、むーさんの預け先も決め、あとは私の準備だけ。

ってことで、一番気になってたあれを買いました。


防水カメラ!!!

毎年、どこかの海に行くたびに使い捨ての水中カメラを買ってるのだけどあれって27枚しか取れないのに結構高いんですよね。
しかも、フィルム式なので現像してデジタル化して・・・・。

シュノーケリング程度なので、お高い防水カメラは必要なくって「写ルンです程度」のデジカメが欲しいと思っていた矢先に見つけたこちらのカメラ。

【KenkoのDSC880DW】

水深3mまでならOKなのはもちろんなんだけど、買おうと思った決定打は安いくせに笑えるほど超広角だから。
驚きの14mm

とにかく、安いのでいろんなところにつっこみどころはあるけれど14mmの広角なら許すわ。


これはPENのパンケーキレンズ(17mm)で撮ったもの。
CANONのコンデジもこんな感じ。


こっちが今回買ったもの。
同じ場所で撮ってもこれだけ違うのね~。

(どちらも画像補正はしてません)

水中カメラにしろ、超広角レンズにしろ、お金をもっと出せばその分もっと良いものがあるけれど私の腕とスタイルならこれぐらいチープなやつでよろしいかと。

ということで、夏の旅行に向け着々と準備をしております。

あとは、りんごさんが病気にならないように祈るだけっ!



ってことで、物欲に走りたい皆さまへ。
本日【6/26(木)22時】より、SHOPでは新商品販売を開始します!
あー、大好きなHeidiがてんこ盛りだわー。

是非、気になる商品をチェックしてみてくださいね。






2014年6月23日月曜日

週明け


ようやく、荒れていたクロップスペースが片付き始めたので制作を再開したスピカです。
といっても、「すっきり綺麗なスペース」とは程遠く、脇にザザーッと要らないものを寄せただけなんですけどね。
かば夫の嫌がるも増えました。
リビングの私のクロップスペースが箱が増えるごとに高く積み重なっていくので「要塞化」していくのが不満らしいです。

そんな本日、ミニブックを作りました。
表紙だけ
なのに12インチ1枚作った疲労感です。
中ページもたっぷりあるんですが、この調子で作ると年末までかかりそうなので表紙だけお花で盛って中ページはサラッと作ろうと思ってます。

ようやく晴れたので洗濯したら厚手のものが一切乾いてなかった徒労感を引きずっている月曜日。
授業参観が控えているしググッとテンションが上がるように頑張りたいと思いますので、皆様、今週もどうぞよろしくお願いします。



2014年6月20日金曜日

キラキラ

本日、外出先で「若いですねー」と3人の他人から言われホクホクのスピカです。


ご機嫌な理由はこれ↑もあります。
LAMEDALICOの新作ミサンガブレス買いました。
わかりにくいけど絹糸で編んだ糸には金糸も入ってます。
画像修正してるけど(あ、言っちゃった)実際の私の手は真っ黒なのでよく言えば小麦色の肌によく映える色です。そう、夏色です。

ということで、物欲爆発を皆さんにも拡散したいのでSHOPブログも更新中。
本日は小ネタですが、どうぞご覧くださいね。


2014年6月18日水曜日

めがね女子で安眠

このところ、雨で引きこもっているせいかネットでの物欲が半端ないスピカです。
なので、しばらくは→右のカテゴリー「日々、是、物欲との戦い」が増えていくと思われます。


定期クラスの生徒さんとのランチ中「安眠について」が話題となりました。

毎日、睡眠時間が短い上に眠りが浅いという「眠りの質」が悪い私は処方された薬を飲んで寝るのですが(導眠剤じゃないよ)それでも週に数回の昼寝を義務付けられるほど。

そんな中で、寝る直前まで目をブルーライトに晒すのは良くないってことで、夜だけでもPCメガネがいいですよ!っていうアドバイスを頂き、その足でZoffへ。素直なスッピーが持ち味です。

そしたらば、奥様!PCメガネってお安いんですのね!!

私、するかどうかわからないものにあんまりお金をかけたくないなぁと思っていたら\3,000ですって。
即買いですわよ。

まぁ、このお値段のPCメガネは実際30%ちょいぐらいしかブルーライトをカットできてなくって、もう少しお高いフレームにすれば80%を超えるそう。

とりあえず気休めにこのメガネでパソコンに向かいますわよ( ー`дー´)キリッ。

余談ですが、我が家の近眼二人組(かば夫とりんごさん)には、私の眼鏡姿はいたく不評。
やはり私はメガネをかけない素顔が可愛いってことかしら~~~~~♥



2014年6月17日火曜日

矢印天国

先日、大感謝祭が終わったばかりでようやく少しは消費できたと思っていたマンキツですが、6月分が届いてしまいました。

サイトから画像を拝借
今月もかわいいビニールポーチに入ってやってきたOHDEERMEのマンスリーキット。

woodもヴェラムもスタンプもチケット系のものが多くなっています。

先月は12インチに使えそうなアルファベットが入っていたので喜んでいたら、今月も12インチに使えるサイズのトランスパレンシーのアルファベットが入っていました。\('ω')/

そして、add-on(追加)キットがないこちらのマンスリー。
だけど、毎月マンキツと一緒にSHOPにアップデートされるアイテムがあるので、そちらを追加して同梱してもらいました。


矢印クリップを全色コンプリートしようかと思ったのですが、すでに個人で使う範疇の量を超えているので自制しました。
全12種ある中から絞りに絞って7種類。

ハートのレジンは今月のマンキツに入っているものの色違い(色ち買い)です。

マスキングテープも毎月新柄がアップされるんだけど、私のレイアウトのどこにマステを使って?との声が聞こえるので1つだけ。
我慢強いスッピーです。

このところの私のお買い物はProject Lifeに使えそうな(使いそうな)アイテムが中心になっております。
夏、時間ができたらぼちぼちとPLを進めていきたいものですなぁ。


2014年6月16日月曜日

父の日なのに夫の日


父の日の昨日、インスタでお父さんとの2ショットを出されている方が結構多くてちょっと驚いちゃったスピカです。

私は自他ともに認めるファザコンですが、父との2ショットってないなぁー。

ってことで、我が家の父&娘の写真を撮りました。

かば夫さんが休日出勤の間に娘とプレゼントを買いに行きました。
渋るりんごさんに「あなたにもお洋服を買ってあげるから」と言いくるめ、ようやく付いてきてくれました。

お店の人が「メッセージカードをつけますね」と言ってくれましたが、りんごさんが「あ、いらないです」と答えた時には母さんは店頭で泣きそうでした。
結局、カードをもらい自宅に戻って書かせましたが、良い子の皆には到底見せられないような薄情なメッセージを書いております。

まぁ、小さい頃から休日もほとんど家にいないし、病気や入院の時もいないことが多かったので「頼りになるお父さん」というよりは「たまに遊んでくれるおじさん」的なところがあるのでしょうか。

高学年になるにつれ、パパに対して冷たさが増幅しておりますが彼女なりの「照れ」だと思いたい。

遠くに見えるは軍艦島~。

一方で自分の父には一足早く姉とプレゼントを渡しています。エライッ!

まぁ、唯一の孫(りんごさん)の存在が父の楽しみというか、癒しみたいなので私がどうこうするよりもりんごさんに頑張って爺さん孝行していただきたい!
昨年の病気以降、すっかり弱っている父ですがまだまだ長生きして欲しいものです。

さて、今週は月曜日からちょっと悲しいこととかあったけれど頑張って過ごしたいと思います。

2014年6月13日金曜日

今の私の気持ち


13日の金曜日!!いかがお過ごしですか?
先週、TSUTAYAで借りたブルーレイが返却期限を過ぎていて延滞料金に落ち込んだスピカです。

今日は午前中、黙々と掃除をし、午後は疲れ果てて寝ておりました。

16時、習い事の娘の送り迎えがあるのにこれはまずいとようやく化粧を始めましたが、こういう予定がなければ完全に引きこもるんだろうなぁと思う次第です。

そういえば、昼寝をする際、リビングの自分専用のベットで寝ていたむーさんを起こしては悪いとそっと自分も寝室に行きました。
しばらくして「ニャァ~~~~~~~~!」と泣いたのでどうしたのかと思ったら、私を探していたようでベットで横になってる私を見つけると自分もベットに上がって私の真横でコテっと寝てしまいました。
可愛い奴じゃのぉ~~~~~~~.+:。(´∇`*)゜.+:♥♥。ポワーン

ということで、ほっこりとする話で今週はおしまい。
皆様、楽しい週末を。


2014年6月11日水曜日

閉店ガラガラ ~マンキツ大感謝祭☆彡3個目~

昨日のレイアウトを引きずって、マンキツ大感謝祭最終日の本日も12インチで参加です。
初の皆勤。誰かこんな私を褒めてよくってよ!!(蓮子様風に)


本日は『シルバー×ブルー』です。
色フェチな私。
今回もOHDEERMEのマンキツから自分の作りたいイメージに合うアイテムだけを引っ張ってきました。
PPがないのが欠点と思われたこのマンキツ。逆に好きなPPを使えて作りやすいかもしれないと思い始めました。


タイトルは昨日と同じマンキツに入っていた貴重なステッカー。
シルバーのペーパードイリーや日付を押したスタンプもキットのものです。


このカードのパフィーステッカーやブルーのアルファベット、[thursday]のクリップもマンキツから。

昨年の8月はこんなに小さかったむーちゃんが今では激太りでりんごさんでは抱っこも厳しくなっております。
だけど、相変わらず二人は超仲良し。
りんごさんが寝るときは、むーさんが隣でシーサーのように守っているので私の添い寝の出番がなくなりました。

さて、猛烈ダッシュで作った3日間。
今年1年のプライベートレイアウトはこれでおしまいの感がするのは私だけでしょうか?

明日からは大きなイベントに向けてしばらくサンプル作りに精を出そうと思います。
今日のレイアウトも昨日同様、SHOPブログにUPしますわ。

それにしても、今年1月から始めたマンキツがこんなに消費できてマンキツコミュ並びに所長&副所長に感謝でございます。

では、しばし、ごきげんよう!!





2014年6月10日火曜日

色・ホワイトブレンド ~マンキツ大感謝祭☆彡2個目~

アラフォーの皆様こんにちは。
有言実行のスピカです。

半期に一度のマンキツ大感謝祭。
「こんなところに時間を使ってないで他に溜まったレイアウトを作りなさい」というどこぞから聴こえてくる囁きもなんのその、本日は12インチで参加です。

サンプル以外で作るとなると、いろんな欲望が頭に渦巻いて逆に作れなくなるのは講師やDTにはよくあること。
「縛りが欲しいぃぃぃ~」と思うのはスクラッパー的に「M」ってことでしょうか。


昨日、UPしたProject Lifeの1コマ。
PLで使った写真は文字入れしたり、インスタで画像自体を加工しているものを使ったけれど、写真自体がお気に入り♥
そんなお気に入りの写真はやっぱり12インチにしたいなぁということで、加工する前のものを12インチにしました。


OHDEERMEの2月~5月のキットの中から少しずつピックアップしています。
先日SHOPでゲットしたSimple StoriesのPPMMEのジャーナリングカードが使いたくて『ホワイト×ゴールド』にこだわって作ってみました。
(詳しい材料はSHOPブログにUPしまーす)


タイトルの白いフォームステッカーもキットです。ここのキットで12インチに使えるようなタイトルのアルファベットが入ることはかなり稀。


このWOODのバナー、すっごく可愛い!3種類×2本ずつ入っていた奇跡!
小さいのでPLにも使えます。
白のブラッズも同じ月のマンキツに入ってました。
 

四角い缶バッジやクリップ、ラバー素材のバナーも全部マンキツ。

ということで、12インチが作れて大満足なマンキツ消費。
新しいマンキツSHOPにも心惹かれますが、しばらくはこちらのエンベリのみのキットを続けたいと思います。




2014年6月9日月曜日

勇気ある始まりの1枚 ~マンキツ大感謝祭☆彡1個目~

ポロっとこぼした一言が自分の首を絞める原因になるのはままあることですが、何を血迷ってかマンキツ大感謝祭へのエントリーを早々と宣言してしまったスピカです。

その時は、先月の講習サンプルにマンキツアイテムをちょこっと足してエントリーすればいいやと我ながらせこいことを考えていたのですが、半期に一度の大感謝祭にそんな不純なレイアウトをUPしてもいいものか?いや、よくない────という答えに行き着いてしまい、慌てて週末に作りました。

とはいえ、今週、定期クラスを控えた私には時間がないので多少不純なレイアウト(?)に仕上がりました。すみません。


OHDEERMEの1月キットを使ってProject Life(PL)を始めてみました。
私が三ヶ月続いたら、マンキツコミュの所長も開始されるそうです。

PL・・・・厳密に言えば、これはPLという前提からは少し外れているのだけど、そんなに真面目にPLに向き合うとこの1枚で終わりそうなので私なりのPLを。

そう、私らしいというか、私は12インチが好きで、買い物が好きで、日記が嫌いです。
なので、そういうPLです。
要するに、統一性がなく、ジャーナルが少ない。

そして、PLを作る上での前提は余った材料(12インチで使わない写真)を極力使うということ。

なので、これは今月の定期クラスのサンプル(12インチ2枚)を作ったあまりのPPたちとOHDEERMEのキットだけで作りました。


2014年の1月が始まったところから作り始めてます。
ちゃんと続けば今年のPLが年末に出来上がるはずですが、半年遅れのスタートなので多目に見てください。

スタンプや小さなエンベリはすべてキットのものです。

OHDEERMEのマンキツはPPがなく、エンベリとスタンプのみで、しかもどれも小さなアイテムなので12インチには不向きだなぁと思っていたのだけど、PLにするととっても使えちゃいます。

右下のジャーナルはみんなが見てないところで書くよ!


こちらは裏。
タモさん柄のパフィーステッカー、WOODは普通に売ってあるけれどパフィーはマンキツだけなのかな。
「2014」のスタンプは押し間違えたので中をコピックで塗って誤魔化しました。

↑このメガネをかけた写真、可愛い顔をしたバージョンはちゃんと12インチで作っております。これはNGというか、12インチにしないけどもったいない表情のやつ。
やっぱり、写真は紙に出してなんぼだなぁと思いました。

ということで、ゆる~く始めた私のPLライフ。
いつまで続くか・・・・次があるのかは不明ですがマンキツ大感謝祭にPLだけでお茶を濁すようなことは避けたいので2コ目に続きます。(多分)

2014年6月8日日曜日

絶対的勝利宣言

全国的に梅雨りした週末ですが、いかがお過ごしでしょうか?
またしても、昼寝が長引き怠惰な休みを過ごしたスピカです。

うちの暑がりなふたり(かば夫とりんごさん)が寒がりな私に業を煮やし、とうとう自ら扇風機を洗ってくれました。


私は暑くても極力エアコンを使わないケチケチ主婦なので扇風機が毎夏フル稼働。

特に暑がりなかば夫は年間を通して扇風機を使いたがりますが「羽を洗ってないので回すべからず」という鬼代官(私)の御布令で常に裸で家中をウロウロしておりました。

これでいつでも扇風機が使える環境に。
嫌なことは極力先延ばしにしている甲斐がありました。

***********************************************************************

ところで、先月1歳のお誕生日を迎えたむーさん(猫)が最近お太りになっております。


この2週間で250gの増加であります。
たった250gと侮るなかれ、人間で言うと5kg増加したことになりますのよ。
それがたったの2週間の短期間ってところが恐ろしい。


そんなデブ猫道まっしぐらのむーさんですが、女の子なのでお洒落心は忘れません。

インスタでフォローさせていただいている方が作られたリボンレイの首輪を買っちゃいました。
しかも色違いで2つ。

星と鈴の部分がお名前札(猫型)に付け替えられるようになっていて細部まで可愛いのぉ~♥

むーさんの首輪コレクションは本人の意思に反してまだまだ続きそうです。

( ゚д゚)ハッ!明日からのマンキツ大感謝祭のレイアウトがまだ1つもできてなかった!
こりゃいかん。
最終日までに1つはUPできるようにそろそろ本腰を入れますので、ごきげんよう!!

2014年6月6日金曜日

セルフ・ハンディキャッピング

写真はイメージです

前記事で「今週もよろしくお願いします」なんて言ってたのに「今週もありがとうございました」な本日までブログ放置のスピカです。

いやー、参りましたよ・・・・・・みなさん、ご存知でしょ?
えっ!?知らない??

りんごさんがまたしても体調不良でしたの。

一人っ子なのにふたり分病気しちゃうのよねー。

でも、「金曜日(今日)の初めての調理実習はどうしても行きたい!」と気合で治したんですよ。
病は気から。気合で治るもんですね。

私はこの数日、りんごさんの看病と毎日深夜帰宅のかば夫の世話に追われ、来週の講習サンプルがいまだに未完成。

なのに、来週の9日~11日に開催されるマンキツ大感謝祭に参加するとか公言しちゃってる私ってば、イッタイゼンタイ、何を考えてるんだか・・・・。

と、こんな切羽詰まった状況でブログを更新してるのは完全にセルフ・ハンディキャッピングですわね。

そんなこんなで、みなさまは楽しい週末を。
私は製作に励みます。


2014年6月2日月曜日

冷やし中華はじめました

本日、かば夫の4●回目の誕生日!
♪Happy Birth Day♪
(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)

写真はイメージです
健康診断のため、記念すべき朝は絶食でした。
夜は冷やし中華です。誕生日といえど平常心

このところ予期せぬ事態に見舞われて計画通りにいかない日々を過ごしていますが、イベント目白押しの夏に向けてそろそろエンジンをかけなくてはいけません。

今週は溜まったドラマを見つつ、製作に励みたいと思います。

ようやく元気を取り戻したむーさんが珍しくリビングで大運動会を繰り広げ、せっかく畳んだ洗濯物を散乱させているとの情報が入りましたのここらで失礼!

今週もよろしくお願いします。