2014年12月9日火曜日

続・マンキツ大感謝祭

朗報です。
明日の定期クラスの準備が終わろうとしています。(まだ終わってはない)

悲報です。
今朝、両手いっぱいの荷物を持って自宅マンションに帰り着いたところエレベーターが定期点検のため階段で昇ることになりました。

そんな悲喜交々の本日も「やれば出来る子」のこの私がマンキツ大感謝祭に参加であります。

昨夜、娘が寝てからかば夫が帰ってくるまでの数時間で作りました。

9月の断捨離中に見つけたCalicoのキットで12インチを作りましたよ。


このキット、今回の大感謝祭で消費しようと大体の構想は練っていたので、短時間で仕上がりました。


90%ぐらいのキット使用率ではないでしょうか?
左のトリコロール柄のボーダーはキットに入っていたリボンです。

写真の上下に配置しているダイカットはペーパーではなくWOODでできているのでカットするのが大変でした。
そろそろ、のこぎりも必要になってきた私のクロップライフ。


キットじゃないものといえば、タイトルの薄いピンクのアルファベットとこのゴールドのラブオン
インクをポタッと垂らしたのではなく、ラブオンなんですのよ!
楽しくっていろんなところに転写したけれど、ゴールド以外の色も売ってたらいいなぁ。


写真は今年5年生になった新学期の娘さん。
一応、猫の手で5年生の「5」を表現しているらしいです。

明日は定期クラスとその後は娘と映画!
ということで、私の大感謝祭はこれで終わりになりそうですが、来年から所長と一緒のGossamer Blueの12インチキットをスタートさせるので消費day参加は続きそうです。


10 件のコメント:

  1. こんばんは~!
    猫の手で5!気がつきませんでした。素敵です 笑
    大小のサークルの中が楽しいですね♪こういうの大好きです!!

    返信削除
    返信
    1. >marimariさん

      コメントありがとうございます。
      我が家は猫が来てからぐんと写真を撮る機会が増えました。
      娘が猫好きで常に猫で遊んでおります。

      こういう大小のサークル、PPならあるけどwoodって珍しいですよね。

      削除
  2. 結局またマンキツとるのか…(笑)

    返信削除
    返信
    1. >ooiwaさん

      マンキツなくして、私のSBライフは継続しませんわよ。

      削除
  3. GB取るのか(*ΦωΦ*)
    なんでnew lifeなんだろう?と思ってたの。そういうことだったのね〜
    確かにウッドを切るのは大変で、半分まで切ったら折ったりするけど、半分まで切るのが大変。
    ウッドPPにミストポターンのラブオンなんて大好物すぎる。

    返信削除
    返信
    1. >takakoさん

      CamelliaとCasket*さんと3つでどこにするか悩んだんだけど、この前単品を買ったときに対応が早かったからGBにしちゃった。
      mami913さんとかぶっちゃうけど、私は1年ぐらい熟成させるので大丈夫でしょ(笑)

      WOOD、細い部分がパキ~ン!と割れちゃいそうで途中で折るのを躊躇したわ。

      削除
  4. こんばんは!来年4月から2年半ぶりフルタイム仕事復帰となるため、きっと自分では新商品チェックする余裕ないよなーと、マンキツを考えておりました。チェックしていたのはまさにGBですー。可愛いですよねー!
    とはいえ国内のCasketさんにしておいたほうが無難かしら、などいまだ迷い中ですー。

    返信削除
    返信
    1. >あびさん

      私もCasket*さんとすっごく迷ったんですよ~。
      あちらはボリュームも凄いし、ayaさんがセレクトしたオリジナルのものもたくさんあるのでいいですよね。
      ただ、私は毎回好みがかぶるのかPPのほとんどをすでに買っちゃってることが多くて・・・・。
      しかも、DTの方のサンプルがあまりに素晴らしくて作ろうと思うと気負っちゃうので(笑)キットはほぼ使ったことがないんです。
      なので、とりあえず今回はGBを。
      でも、やっぱりいずれはCasket*さんに3回目の出戻りをしてしまいそうです。

      削除
  5. ひとつ終わらせたのにまたひとつ始めるって感じですね~!( ´艸`)プププ でもGB可愛いから許します♪

    返信削除
    返信
    1. >easyさん

      物欲モンスターは常に何かを求めていないと病んでしまいますわ。
      GBはオリジナルのアイテムがある上に毎回かわいい系が多いので好きなんだなぁ~。

      削除