2014年12月14日日曜日

よその子

とにかく、調子の良い娘。
友達の誕生日会をなぜか我が家でやりたいと言い出しました。(先月のこと)

もうひとりの友達と二人で準備してサプライズパーティにするので場所だけ貸してというので渋々OKしたのですが、うちの娘の大雑把な性格を私は甘く考えておりました。

パーティーの前の週に二人で飾りつけをすると言っていたのに、蓋を開けるとだらだらと喋るだけで一向に準備は進まず・・・・。
こちらのほうがやきもきしてしまって仕方がないので、母さんが手を出してしまいました。


壁の反対面にはお友達の名前のガーランドも。
CAMEOとビッグショットがレイアウトを作るときよりもフル稼働です。

娘たちには当日の進行表だけ書かせました。

これで調子に乗った娘が「カードも作って」というのでこちらも。


バースデーカードっぽくないのは、私がカード作りが苦手だからであります。

中には二人からのお祝いメッセージと当日の記念写真を飾って渡しました。

結局、場所だけと言いながら飲み物やケーキまで用意しちゃって、一体どこの子供の誕生日会なんだか・・・て感じです。
まぁ、娘の友達の間で「子供が苦手なりんちゃんのママ」と思われている私。
これで少しは「器用で優しいママ」を演出できたかしら?

2 件のコメント:

  1. すてきママですよ!ってか、カード作り苦手なんですか??
    何年も前に頂いたカードは、我が家の家宝です~♪

    hiromi

    返信削除
    返信
    1. >hiromiさん
      (艸д゚*)ィャ―ン!!カード作りは何年たっても苦手ですわ。しかも、レイアウトは手元に残っているので反省のしようもありますけど、カードは手元にないのでいつまでも学習しません。チ────(´-ω-`)────ン

      削除