2014年12月10日水曜日

続続・マンキツ大感謝祭★完走ヤッホーの巻

本日も悲報から。

長年愛用していた近正のハサミを紛失しました。
紛失場所は自宅です。
最後に使った人は私です。
なのに、どこにもありません。

他にもKURETAKEとマーサとFiskarsを所有していますが、近正にしかできない仕事があるので買うことになりました。注文完了です。

今夜、見つかったら泣きます。

そんな本日ですが、無事に月一の定期クラスも終了しました。
その後、教室をとっとと閉めてこむぎさんの病院へ。
夕方からは娘と姉の3人で映画鑑賞です。

そして、「やれば出来る子」の私はとうとう3日間の感謝祭を完走という快挙を成し遂げました!

ということで、前置きが長くなりましたが自転車操業&やっつけ仕事のレイアウトがこちらです。


1日目同様、HeidiのSeptember Skiesコレクションを使って12インチをば。

1日目と2日目を作り終えた時点で作業スペースを片付けてないため、ほとんどその使い回しを使っています。



HeidiのPPとダイカット以外は全部、OHDEERMEとCalicoからいただきました。
ものすごくたくさん使っているはずが、比率が小さすぎて説明できません。


大好きなこむぎさんを吸っている(猫吸い)しているりんごちゃん。
猫好きはこういう行動を良くしますのよ。

この3日間、毎日1枚レイアウトを作り続けて「やっぱり私ってやればできるじゃん!」っていうよりも「どうして普段からこれぐらい頑張らないんだろう」という気持ちが強くなりました。(反省)

と、反省しつつサラッと忘れて映画に行ってきま~す!


6 件のコメント:

  1. こんばんは~また私ですみません!
    こむぎさん、かわいいですねー!私も吸ってみたい(笑)
    LOのほうはすっきりかっこいい仕上がりですね!
    でもスピカさんらしさもちゃんと出ていて可愛いです^^

    返信削除
    返信
    1. >marimariさん

      コメントありがとうございます!2日続けてでも嬉しいですよ♪

      かっこいいレイアウトに憧れますが、難しいですね~。
      つい「可愛い」要素を入れたくなります。
      今回もピンクの比率をグッと抑えたり♥マークをたくさん入れるのをこらえました(笑)

      削除
  2. 吸うよねー笑
    うちも帰って来たらとりあえず、迎えに来てくれたもっさんを肩に乗せ、部屋についたら吸う(笑)
    LO,イサギよい三角がばしっと目を惹きますねー
    細かいOHDがなんとも宝探し的に鏤められてて目をひきます。
    で、はさみあったの?ってもう出てこなくていいか。
    近正のはさみなくなったら私も速攻で買うわ。まず形からやし、あれがないと心のよりどころをなくすような感じ?大げさ?

    マンキツ大感謝祭、皆勤お疲れさまでした!
    まさか、まさか皆勤だなんて!うれしいー。最後に2014年いいことあったねー

    返信削除
    返信
    1. >takakoさん

      ハサミないよー(涙)
      もう楽天から発送の連絡きたし、明日にはNEW近正が届いちゃうよ。
      フィスカースでカットアウトしようと思ったら無理だった・・・。
      確かに近正は心のよりどころよ、大げさではなく。

      来年もたくさん参加できるように頑張るね~!
      副所長も頑張ってください。

      削除
  3. 大画面でみるLO、良いですね。heidi,やっぱり可愛い!
    買って正解!!とすっぴーちゃんのLO見て確信いたしましたわ(*´ω`*)
    近正のハサミは、資格取得時に付いてた?貰った?買った?(8年前の出来事なので忘れた)のが
    1本。確かにこれにしか出来ない仕事ありますね・・

    hiromi

    返信削除
    返信
    1. >hiromiさん

      そうそう!近正は私も大阪でもらったような・・・。
      でも、あの頃は持ち手がホワイトだったけど今は黒って知ってました?
      私、今回買うまで知らずすっごく探しちゃいました。

      削除