2014年10月30日木曜日

自転車その後 (前はなし)

1週間ぶりの更新!なんともご無沙汰でございます。
インスタグラム(たまにFB)で毎日更新しているせいか、こちらが後手後手。
あちらでは毎日飽きもせず、むーさん(猫)情報を配信しております。

こちらのブログにも書きたいことがたくさんあるのだけど、家でまったりしているときはどうしてもパソコンに向かうのが億劫でね~。

ってことで、最近の我が家の情報(イラン?)をまとめて。


昨日、我が家のキャワイイ娘(りんごさん:小5)が1泊の自然教室に出発。
涙ながらに見送りしました・・・ウソ

何日も前から大興奮だった彼女。
今日の夕方、どんな顔で帰ってくるのか楽しみであり怖くもありますな。

そして、かば夫さんも長期の出張へと旅立っております。

昨夜は家で一人、のんびりとお酒でも飲みながら過ごすつもりが今シーズン最後となりそうな立派な栗を買ったので渋皮煮を作っておりました。
私だけが食べるためだけにあの手間暇をかけるとは・・・・やはり食欲の秋だからでしょうか。

そんな食欲のせいか、体重の増加の一途をたどる私は少しでも(気持ちだけでも)減量に励もうと1年ぶりに自転車生活を復活させることにしました。

マンションの駐輪場に行ってみると、あら、びっくり!
私の自転車は見事にパンク状態。
その足で、2km先にある自転車屋へと持って行き修理してもらうことに。

ところが、この自転車、前後のブレーキとチェーンまで壊れているとのこと。
全部直すと¥7000ほどかかると聞いて内心「ゲーーーーーーーーー!!!」と叫びそうでしたがおとなしく直してもらうことにしました。

事情を説明するとみんな「新しい自転車を買えばいいのに」って言うけれど、今乗ってる自転車は¥30000もした我が家の家計状況からするとかなりお高いもの。そう易易と新車に乗り換えるなんてできませんわよ。
それに、1ヶ月にかかるガソリン代を考えると¥7000の修理費なんてすぐに元が取れそう。

ということで、完全復活を果たした私の愛車(自転車)「緑の隼号(仮称)」でこれからはどこでも参上できることになりました。
早速昨日は7kmの道のりを軽快にドライブ。道端にトマトを落とすハプニングにもめげずこれからしばらくは引きこもりをやめてお出掛けしたいと思います。

さて、溜まった画像を整理すべく、真面目にブログ更新にも励みます。


0 件のコメント:

コメントを投稿