2014年9月22日月曜日

谷間

昨夜、久しぶりにりんごさんが就寝中に鼻血を出して寝不足のスピカです。

土日と明日の祝日を挟んだ本日、「キツイなら休めば」と一応言ってみましたが「そんなことするわけないじゃん」とあっさり返され学校に行ってしまいました。
学校でも「ブビーッ」と出なければいいけれど。

この時期、冷たいシーツと羽布団にはさまって寝るのが至極幸せな私ですが、やはり食が一番の楽しみ。

今年のさんまは高いのでかば夫が出張の隙に食べました。


妄想だけの海外旅行を味わいながら期間限定の和栗アイスを食べる。


そういえば、先日話題にしたかば夫の東北土産ですが↑こんなラインナップでした。

一番楽しみにしていた笹かまが「牛タン入り」になっていて「えぇーーーーーーーー!」と文句を言いながら食べたのですが、味も・・・・・・・イマイチ。

「普通の真っ白な笹かまが食べたかった(´-ω-`)」と言ったところ「(その笹かまは)貰い物なので、俺、買ってない」とのこと。
頂き物なので、その後は文句を言わずに食べました。
お豆腐かまぼこも食べたかったよー。

そして、その翌日から石垣島に渡ったかば夫さん。
台風を避けて昨夜帰宅しました。

「宮古島→渡嘉敷島→石垣島」と夏の沖縄を堪能したかば夫さん。
今月はまだ1日しか休日を取ってないのだけれど、明日こそは2回目の休日が取れるかしら?

さて、まんじゅうもせんべいも全部私一人で食べちゃったので、今週はこれ以上の体重増加を防げるようにアクティブに過ごしたいと思います。


2 件のコメント:

  1. spicaさんこんばんは。
    次女が3ヶ月前くらいに鼻血をだしたんですけで、タオルで間に合わなくて
    シーツに結構多めに出してびっくりしました。
    その後大丈夫です。

    私も小4~6年まで鼻血で保健室にお世話になることが多かったです。
    中学校になったら大丈夫になりました。

    東洋医学では鼻血は悪いものがでるので、出ることもよしとする所もあるようです。
    聞きかじりですが。

    でもりんごさん、たいした事なければいいですね。

    さんま高いですー。もうすこし安くならないかな~。今年はまだ食べてません。美味しそう♪

    返信削除
    返信
    1. >hakoさん

      突然の鼻血って驚きますよね~。

      娘が小さい頃はとにかくしょっちゅう鼻血を出していたんですが、一度1時間以上夜中に止まらなくなって救急病院に行ったことがあります。
      アレルギー性鼻炎なので鼻の粘膜が弱いせいだそうです。
      それからのぼせやすいそうです(苦笑)

      これから学校行事で自然教室や修学旅行があるのでそんな時にでなければいいのですが・・・。

      秋は美味しいものが多いですよね~。
      さんまにビールは最高です。

      削除