2014年9月10日水曜日

水曜日のネコとワタシ


今日は2ヶ月ぶりの定期講習。
お久しぶりの生徒さんとの再会にムネドキになるかと思いきや、最近調子が良い私は平常心でした。
お誕生日プレゼントやお土産など、たくさんの頂き物を頂戴してホクホクの本日でした、事件は突然やってきました。

夕方、公園に遊びに行っていた娘(男子の中に女子一人)が落し物を発見し、みんなで学校に行ったそう。

担任の先生と交番に届けようということになり、娘は私に「先生と友達(男子5~6人)で交番に行ってくるねー」と連絡してきました。

今日はようやく講習も終わったし、ビールを美味しく飲みたい私は夕方にお風呂へ。
そう、食べる前に入る派です。

すっかり日も暮れ、夕飯の支度をしていると娘が帰ってきました。
玄関をあけて出迎えた私はびっくり!

目の前に担任がいるーーーーーーー!
私、すっぴん&パジャマーーーーーー!

ってことで、わざわざ担任の先生が遅くなったお詫びと説明に各自の家に送ってくれたそうです。
すっかり動揺した私は「今日の私は忘れてください。明日(授業参観で)お会いしましょう」と言って玄関を締めました。

いや~、日常のどこに事件が転がっているかわからないものですね。
ちなみに担任の先生は29歳独身の男性です。

そんな私の今日のつぶやきは
神様、今日までは買い物させてください。
です。

それでは、ごきげんよう。


2 件のコメント:

  1. 今日の印象が残っている先生は
    明日会っても誰かわかってくれないと思うなぁ~(笑)

    返信削除
    返信
    1. それで今日は目が合わなかったのかぁ~。(*≧艸≦)
      この前、35歳の女性に「お肌プリプリですね」って言われたわよ。
      えっ!?太ってるだけ??

      削除