2014年9月8日月曜日

長い1日

月曜日の朝から総合病院へ。
なのに、診察券を忘れて早速もたついたスピカです。
ここで気持ちが動揺したのか、トイレの男女を間違えて入ってしまい、慌てて飛び出しました。
なんだか、うっかりしている週の始まりです。

さて、先週の続き。
沖縄です。


(左)
今回は時間短縮のため事前に予約して高速船で島に渡ることにしました。
(お盆ということで、予約だけで満席だった)
タクシーで港まで行き、チケットを発券してもらう段階になって現金のみと言われ慌てる私。
カード払いの鬼(私)は現金をあんまり持ってない。島にはコンビニもないのに・・・・と、ここで不安に襲われながら支払いました。

そして乗船。
せっかくなので海がよく見える前の窓際の席を取ったのですが、これが悪夢の始まり・・・・。

とにかくジェットコースター並みの揺れが延々続き、最初は「キャー、キャー!」言ってた子供や学生らしき人たちも自然に静まり返っていきました。

まるでお通夜のような雰囲気でひたすら揺れに耐える乗客・・・・。

どこからともなく「これが普通の揺れです。いつもこれぐらい揺れます」と聞こえてきたのですが、もはや隣に座るりんごさんはグロッキー寸前。

ようやく島に着く頃には、甲板にアレがあるし、座り込んで立てない人もたくさん・・・・。

りんごさんと私も速攻待合所のトイレに駆け込む始末であります。

(右)
テンションが下がったまま、ホテルからの迎えのバスに乗り込みました。
まったく喋らなくなったりんごさんを相手に必死で気分転換させましたが、制限速度20km/hの細い山道をゆっくりと進むバスにさらに酔う始末。


(左)
ホテルについてもチェックインの時間まで(1時間ほど)部屋に入ることができず、近所をブラブラ。
せっかくの写真も笑顔が作れないりんごさんであります。

(左)
でも、部屋に入り水着に着替えるといきなり元気を取り戻したりんごさん。
雨も降ってないし、人が少なくてきれいな海に自然に笑顔ですわよ。


シュノーケリングは明日からということで、この日は夕方までの2,3時間、軽く泳いだり砂浜を散歩。

私は疲れたのでホテルの部屋で読書を楽しみました。

いやー、まだまだ続きます。

それでは、今週もこんな調子でよろしくお願いします。


2 件のコメント:

  1. わ!発見しました!すっぴーちゃんのPL!!やっぱり かわいか~!!←注:大阪人
    遅ればせながら、ようやくお気に入り登録いたしましたので(PC買い換えてから設定放置してたので)
    ちょいちょい現れますデス。

    hiromi

    返信削除
    返信
    1. >hiromi様
      よくぞ、こちらにおいでくださいました!
      PLはなかなか進まず、やはり私は12インチ好きだなぁと確信してしまってる次第です。
      とはいえ、あんなものやこんなものをPLのために買ってしまったのでこれからも細々とUPしますのでよろしくお願いします。

      削除