2014年6月8日日曜日

絶対的勝利宣言

全国的に梅雨りした週末ですが、いかがお過ごしでしょうか?
またしても、昼寝が長引き怠惰な休みを過ごしたスピカです。

うちの暑がりなふたり(かば夫とりんごさん)が寒がりな私に業を煮やし、とうとう自ら扇風機を洗ってくれました。


私は暑くても極力エアコンを使わないケチケチ主婦なので扇風機が毎夏フル稼働。

特に暑がりなかば夫は年間を通して扇風機を使いたがりますが「羽を洗ってないので回すべからず」という鬼代官(私)の御布令で常に裸で家中をウロウロしておりました。

これでいつでも扇風機が使える環境に。
嫌なことは極力先延ばしにしている甲斐がありました。

***********************************************************************

ところで、先月1歳のお誕生日を迎えたむーさん(猫)が最近お太りになっております。


この2週間で250gの増加であります。
たった250gと侮るなかれ、人間で言うと5kg増加したことになりますのよ。
それがたったの2週間の短期間ってところが恐ろしい。


そんなデブ猫道まっしぐらのむーさんですが、女の子なのでお洒落心は忘れません。

インスタでフォローさせていただいている方が作られたリボンレイの首輪を買っちゃいました。
しかも色違いで2つ。

星と鈴の部分がお名前札(猫型)に付け替えられるようになっていて細部まで可愛いのぉ~♥

むーさんの首輪コレクションは本人の意思に反してまだまだ続きそうです。

( ゚д゚)ハッ!明日からのマンキツ大感謝祭のレイアウトがまだ1つもできてなかった!
こりゃいかん。
最終日までに1つはUPできるようにそろそろ本腰を入れますので、ごきげんよう!!

2 件のコメント:

  1. おいおい〜私は6枚作りました!OAも作りましたー
    むーちゃん、そんなに大きくなっちゃって。でも、最近よく食べるよねーって母が言ってた。うちは食べるけど、やらなかったら諦めるって言ったら、ひもじい思いさせてないであげたら・・?って言われたーひもじくはないだろうに。
    リボンレイの首輪、涼しげでいいね^^むっちゃん色白だからなんでも似合うねー

    返信削除
    返信
    1. >takakoさん
      6枚!?なんてこったい!!私はいまだに1枚も仕上がってないよ。水曜日までまだ時間があるけどその水曜日が定期クラスというジレンマ。
      サンプルじゃないレイアウトを作るのってなかなかないからいざという時に作れないんだよねー。
      頭の中でできてるプランもイマイチ実行に移せてないのだけど、感謝祭期間中にどうにかします。

      あー、でもうちも実家のすっかり痩せちゃった猫を見たら、年をとったら食べられなくなるし今のうちに食べたいだけあげようかなぁって思っちゃう。
      心を鬼にして食べたそうにしているのを無視してたら確かになんにも言わなくなるんだけど、おやつの袋とか見せたら途端に目がキラーン(´✪ω✪`)ってなるし。
      まぁ、スコは少しでっぷりしたほうが可愛いしさっ♪って思ってる。

      削除