2014年6月18日水曜日

めがね女子で安眠

このところ、雨で引きこもっているせいかネットでの物欲が半端ないスピカです。
なので、しばらくは→右のカテゴリー「日々、是、物欲との戦い」が増えていくと思われます。


定期クラスの生徒さんとのランチ中「安眠について」が話題となりました。

毎日、睡眠時間が短い上に眠りが浅いという「眠りの質」が悪い私は処方された薬を飲んで寝るのですが(導眠剤じゃないよ)それでも週に数回の昼寝を義務付けられるほど。

そんな中で、寝る直前まで目をブルーライトに晒すのは良くないってことで、夜だけでもPCメガネがいいですよ!っていうアドバイスを頂き、その足でZoffへ。素直なスッピーが持ち味です。

そしたらば、奥様!PCメガネってお安いんですのね!!

私、するかどうかわからないものにあんまりお金をかけたくないなぁと思っていたら\3,000ですって。
即買いですわよ。

まぁ、このお値段のPCメガネは実際30%ちょいぐらいしかブルーライトをカットできてなくって、もう少しお高いフレームにすれば80%を超えるそう。

とりあえず気休めにこのメガネでパソコンに向かいますわよ( ー`дー´)キリッ。

余談ですが、我が家の近眼二人組(かば夫とりんごさん)には、私の眼鏡姿はいたく不評。
やはり私はメガネをかけない素顔が可愛いってことかしら~~~~~♥



0 件のコメント:

コメントを投稿