2014年6月16日月曜日

父の日なのに夫の日


父の日の昨日、インスタでお父さんとの2ショットを出されている方が結構多くてちょっと驚いちゃったスピカです。

私は自他ともに認めるファザコンですが、父との2ショットってないなぁー。

ってことで、我が家の父&娘の写真を撮りました。

かば夫さんが休日出勤の間に娘とプレゼントを買いに行きました。
渋るりんごさんに「あなたにもお洋服を買ってあげるから」と言いくるめ、ようやく付いてきてくれました。

お店の人が「メッセージカードをつけますね」と言ってくれましたが、りんごさんが「あ、いらないです」と答えた時には母さんは店頭で泣きそうでした。
結局、カードをもらい自宅に戻って書かせましたが、良い子の皆には到底見せられないような薄情なメッセージを書いております。

まぁ、小さい頃から休日もほとんど家にいないし、病気や入院の時もいないことが多かったので「頼りになるお父さん」というよりは「たまに遊んでくれるおじさん」的なところがあるのでしょうか。

高学年になるにつれ、パパに対して冷たさが増幅しておりますが彼女なりの「照れ」だと思いたい。

遠くに見えるは軍艦島~。

一方で自分の父には一足早く姉とプレゼントを渡しています。エライッ!

まぁ、唯一の孫(りんごさん)の存在が父の楽しみというか、癒しみたいなので私がどうこうするよりもりんごさんに頑張って爺さん孝行していただきたい!
昨年の病気以降、すっかり弱っている父ですがまだまだ長生きして欲しいものです。

さて、今週は月曜日からちょっと悲しいこととかあったけれど頑張って過ごしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿