2014年5月20日火曜日

本日,SHOPブログではスパンコールをご紹介中。
キラキラ好きならずともチェックですぞっ!→クリック♪

出張の多いかば夫ですが、忙しさと面倒くささでほとんど土産を買って帰るということを致しません。
本人曰く「お菓子買っても食べないでしょ?」とな。ヽ(`Д´#)ノ ソンナコトネーヨ!

先日、東京への出張を控えたかば夫にりんごさんが「スカイツリーのお菓子買ってきて」と言いました。
「東京=スカイツリー」の思考回路ですわよ、田舎では。

いつもなら「お土産にお菓子買ってくるぐらいなら、帰ってきてから本を買って」というりんごさんにしては珍しい発言。

それを受けて買ってきた土産はなぜかエビせん・・・・・スカイツリーの「ス」の字も入ってないエビせん・・・・・。
多少、困惑しつつもりんごさんが大喜びでたいらげたのがよほど嬉しかったのか、それからというもの出張のたびにお菓子を買ってくるのです。


宮崎ではチーズ饅頭といもっコロ。
同じ九州内といえど、我が家から五時間かかる宮崎・・・・かば夫は飛行機で飛びました。


そして北海道では自分用にと大好きな白いブラックサンダーと私用にロイズのナッティーバー。
金額に格差がありますが、好みなので仕方ない。


そして、ずっと食べたかった北菓楼の『夢不思議』。
これ、ご存知?
パイロットやCAさんが買って帰るというので有名なシュークリームです。

賞味期限が購入当日なんだけど、この日、かば夫23時に帰宅。
私、そこから罪悪感を抱きつつ食べました。
深夜の甘いものは危険ですぞっ。

ということで、来週の沖縄出張は何を買ってきてくれるかしら・・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿