2014年4月21日月曜日

取り繕う


今週は家庭訪問週間であります。
我が家は明日に控えておりますが、玄関先だけの訪問を祈って今日は玄関横の網戸だけ洗いました。
もしも先生がリビングに入るようなことがあれば地獄です。

昨日は小雨降る中、博物館で開催中の「まるごと猫展」の特別イベントに出かけました。
3週間前にも行ってるのだけど、今回は動物写真家の岩合光昭さんのトークショー&サイン会に参加するためです。
そう、NHKの「世界ネコ歩き」のあの方です。

開館前から既に行列ができていて、すっっっっっごく寒い中整理券配布までひたすら待ちました。

だけど、全員猫好きが作っている行列。知り合いじゃない方とも待っている間に猫談義で花が咲きました。

(午前の整理券を配布している最中に午後の部にもすでに行列が・・・。)

午前・午後の2回、各300名限定のトークショーはとても楽しくあっという間でした。

サイン会はその後、100名だけ(本購入者のみ)だったのだけど、あまりの人の多さに急遽150名まで増やしたそうです。

私と娘も1冊ずつ本を購入してサインをいただきました。


さて、今週は先に書いたとおり家庭訪問週間で娘も早帰り。
ところが毎日遊びに出るそうで、私はどうやら通常営業ですみそう。

お江戸ではホビーショーが控えている今週、新年度で何かとお忙しい方も多いと思いますが今週も頑張りましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿