2014年3月27日木曜日

創作意欲


先週、インフルエンザで1週間まるまる学校を休んだりんごさん。
頭痛を伴う熱で苦しそうな時もあれば、「学校行ってもいいんじゃね?」ってぐらい元気な時の差が激しいものでした。

元気な時は「暇ー、暇ー、暇ー!」と連呼するのであれやこれやと世話を焼いていたのですが、それも限界。
「何かあるもので作れば?」と見放すと低学年の頃に使っていたナプキンやいらなくなったヘアゴムをとりだして「むーちゃんの洋服を作ります!」と宣言し、チクチクヌイヌイし始めました。

迷惑顔のむーさん
茶色のフェルトがない」とブーブー言いながらあっという間に猫のモチーフがついたスカートを作り上げました。

不器用&飽きっぽいりんごさん。
縫い目は目も当てられない出来ですが(苦笑)かなりの時間集中してつくる制作意欲は素晴らしい。(このあとまたしても発熱しましたが)

翌日も懲りずにもう1着、前日の反省を踏まえて作ったスカートはかなりの自信作だそう。

私と違って計画を立てずに迷うことなく作り進めるりんごさん。
(そういえば、先日の「あゆみ」で図工は「たいへんよい」をとっていました)
想像力と創作意欲は見習わないといけませんな。

そんな私もSHOPブログでサンプルを紹介中。
流行りにのってゴールドアイテムをガツガツ使い、創作意欲をアップさせておりますのでそちらもご覧くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿