2014年2月22日土曜日

にゃんにゃんにゃん

本日、2月22日はニャンニャンニャンの「猫の日」ということで、我が家に来て7ヶ月、すっかり大きくなった【むーーさん】こと、こむぎちゃん(♀:9ヶ月)の写真を一挙公開。

最近、インスタグラムが猫専門になりつつあるのですが、お会いする方から「猫・・・どうですか?」と聞かれることが多いのでこちらでも元気なむーさんを見せておこっと♪


いつでも食い意地の張ってるむーさん。
ハムと卵豆腐に目がありません。
黒豆納豆も食べちゃうぞっ。


新聞が開く音がすると一目散に飛んできてバリバリと破いていきます。
おかげでゆっくり読むことができなくなりました。


3姉妹の末っ子だったむーさん。
おっとりした性格で、何をしても怒りません。
なので、爪で引っ掻いたり噛み付かれたことがありません。いい子、いい子。


幸いなことに(?)母さんの物欲のおかげでダンボールで毎日遊べます。


専用ベットで一度も寝てくれない(涙)
一番のお気に入りはソファの左側。


暑さ・寒さに強いむーさんですがたまに私の足元用ホットカーペットを横取りします。

ということで、イヌ派だった私とりんごさんでしたがすっかり猫派に転身、日々楽しく過ごしております。
思った以上にりんごさんから愛されているむーさん、このまま元気に長生きしてほしいなぁと思います。


6 件のコメント:

  1. ニャンニャンニャンですね!
    本日も玄関先に出て行ったり、屋根に降り立ったり、忙しいもっさんでございました。
    むーさんも末っ子だったんですね。うちは兄2人と姉がいるよう。モカだけがレッドで。
    猫をかいたいと言われていたから猫派だと思ってた^ ^
    ピンクの肉球にブチ、かわいいー実家の茶キジトラ白もピンクにブチがはいってて、かわいいなあって思ってる。今日抱っこしながら名前を間違えるという失態を犯し、彼は逃げて行きました。高齢なので、ゆっくりと(笑)

    返信削除
    返信
    1. >takakoさん
      うちの実家の猫も高齢で随分と性格が丸くなりましたが、若い頃を知ってる私はいまだに触るのが怖い・・・。
      私、犬が欲しかったんですよね~。娘も。
      だけど、犬を飼ったことがある旦那が断固反対で・・・。
      結果としては猫でよかったように思います。
      気ままで気が合いますわ。

      削除
  2. 椅子に座っているむーさんを見て、息子が「可愛い~♡」って言ってました(^^)
    猫のお気に入りの寝る場所ってありますよね。家の実家の猫はソファの背の上に
    器用に寝ていました。
    ホットカーペット内に上手に収まっているむーさんの姿が可愛いです~♪

    返信削除
    返信
    1. >りょうママさん

      猫って狭いところでも器用に移動しますよね。
      うちのムーさんも微妙なバランスで狭い場所に居着いています。
      だけど、たまにキャットタワーの一番上から落ちたりするドン臭さも・・・。

      削除
  3. お久しぶりです♡むーさんめちゃ可愛いですね〜!!!うちの猫も段ボール大好きなんで捨てれずに段ボール屋敷になっております。

    返信削除
    返信
    1. >依田さん
      お久しぶりです!むーさん、すっかり大きくなりましたよ♪ダンボールが好きですよね~。我が家もお気に入りのダンボールはなかなか捨てられずリビングに散乱しています(苦笑)

      削除