2014年1月9日木曜日

探し物。

一昨日、大事な書類を紛失し、絶望ツイートをしていた私。
パソコンの横にSBの材料と大事な書類とマンションのインターフォンの説明書を出していて1ヶ月ほど放置していたのは覚えてた。

インターフォンの説明書は年末の小掃除(大掃除ではない)の時に本棚のどこかに挟んだので一緒にしちゃったのかも・・・とずぅーーーーーっと本棚を捜索。

説明書は見つかったものの、大事な書類は見つからずさらに絶望が加速。

正月明け、久しぶりのゴミの日でゴミ袋3袋分のゴミを輩出した我が家。
やっぱりゴミと一緒に出しちゃったぜと捜索を打ち切りました。

翌日「やっぱりその書類がないと大変なことになる・・・」ってことで夜中に心が震えたので、年に2回ぐらい整理整頓する「書類棚」を探したらちゃ~んと整理整頓されて有りました。

いや、前日もこの棚は見たんだけどなかったのよ、奥さん!
夜中にこっそり小人が来て戻しておいてくれたんだと思うよ。

喜び小躍りしている私に娘が「ママ、片付けたものをなくすなら、最初から片付けない方がいいね」とバッサリ。

そう、今年も汚部屋で1年を過ごしたいと思います。



昨年のおみくじをこのブログか、ツイッターか、FBに出したと思ったけれど見つからず(ここでも片付けがアダとなる)やっぱり一番管理しやすいこのブログに今年も1年、思い出の写真は残すことに決めました。

このおみくじを見たかば夫が「全くストレスを解消できないしーちゃん(私)に幸福な日が来るのは難しいね」と一言。痛恨。

金運のおみくじも引いたら「招き猫」が出たよ!(金色のやつ)


0 件のコメント:

コメントを投稿