2013年10月12日土曜日

ハライタ(mt school九州 福岡教室で買ったのだ その2)

【mt school九州 福岡教室に行ったのだ その1】はこちらから→☆クリック


会場の1階ではフリーの体験コーナーとワークショップをやっておりました。
意外に男性が多くて驚き。おしゃれカフェのオーナーです的な。


いよいよ階段を上り2階の販売スペースへ。
小さなスペースに人がひしめき合っておりました。

販売スペースは狭いのと人の多さでとても写真を取れる状態ではなかったのだけど、以下、私が購入したものから想像してください。


まずは福岡会場限定のマステ2本。
上は福岡の名物(明太やとよのか苺、梅が枝餅に福岡ドーム等など)が書かれたマステ。
一人3つまでの購入制限がありました。

下はアリの行列。
会場内のドリンクコーナーで¥600のドリンクを買うとついています。


箱に詰めれるだけ詰めて¥500のマステは友だちと半分ずつにしました。
ギューッとつめて11本入りました。
後から冷静になってみるとドットばかりで泣けてきます。


細めのテープは見事に斜めストライプばかり。
無意識なのが怖いです。



さらに極細の3mmテープの可愛さには悶えましたが種類が少なくてこちらだけ。



私はマステを「レイアウトに取り入れられるかどうか」という基準で買っているので、個性的な柄やパターン、幅広テープにはあまり触手が伸びません。


会場内だけでなく、外にもズラーっと並んだマステが使い放題でした。
ここで限定マステを買うためのジュースを飲みながらしばし楽しみましたよ。

mtのマステじゃありませんが・・・
自宅に戻ってマステを眺めてたら急に「片付けしなきゃ」と思いはじめて今日は朝から棚を買ってきました。

奥深いマスキングテープの世界。
今度は是非SCHOOLらしくワークショップも体験してみたいです。


2 件のコメント:

  1. いいなぁ~いきたかったなぁ~♪
    北九州であったんですね!
    でも倉庫いっぱいで、わたし迷子になりそうです(^-^;

    下から二番目の画像の細いキイロとグレーの英字のマステ、持ってます♪
    使いやすく、久しぶりにマステで半巻きはつかってます(^-^)

    体調もどったら、SBしたい!

    返信削除
    返信
    1. >なちゅさん

      講習が終わって、行ける人だけで行ったんですよ~。
      小さいお子さん連れも多かったので、本来なら福岡から来ても楽しめたと思うんだけど・・・。
      来年もあるさ!早く体調戻してSBを心ゆくまでしておくれ!!

      削除