2013年9月3日火曜日

押し出し

(。・ω・)ノ゙ hello!
夏休みも終わり、今日から娘さんは6時間のフル授業。
私たちの時代に比べると小学生は忙しくて大変だなぁと思いますな。

私はようやく自由な時間を手に入れたというのに、夏休みだからと後回しにしていたいろんなツケが回ってきて忙しいこと極まりないのであります。

ところで夏休み中、むーさん(猫)が来たこともあり年々減少傾向にあった写真の撮影枚数が飛躍的にUP!
パラ~ンと見返してみるだけで楽しかった夏の記憶でホッコリします。

しか~し、1ヶ月以上過ぎた写真は既に私の中で「旬」を過ぎ、ブログ用に加工していても削除することしばしば。

「レイアウトに残すからいいんだもんねー」なんて思っているのはさらにその1ヶ月後ぐらいまでで、3ヶ月ぐらい過ぎたあたりから「サンプルで使えそうな写真以外は自分の記憶にだけ残しておこう」と思い始め、最終的に忘れる(๑¯ω¯๑)ズーン・・・という負のループであります。

なので、ここは気が向いた時に少しでも出していかねばね。


3年生の授業に合わせて開始した書道教室。
娘の習い事に関する情熱の短さを知っているせいか、当初は書道協会への入会を半年にするか1年にするか悩んだほどでしたが「楽しく習う」をモットーにしてくれている先生のおかげでいまだに続いておりまする。

そして、この夏、1年3ヶ月でようやく初段に進級しました。
いやー、「準」初段からの道のりが長かったー!

字にコンプレックスのある母さん。
最近では娘に(書道では)負けを認め、父さんに指導を頼んでおります。(父さんは書道経験者)

本人は最高位である八段を目指すそうですが前途は長そうですなー。




0 件のコメント:

コメントを投稿