2013年3月12日火曜日

そうだ、雪を見に行こう (その1)


・・・と、いうわけで週末は北海道に旅行に行っておりました。




紆余曲折、試行錯誤、艱難辛苦・・・・出発するまで本当に大変でしたわ。
だって、遠いんですもの北海道!!
福岡からは1日3便、2時間以上のフライトだなんて沖縄や韓国に行くよりも遠いのよ。

2年前、バリ旅行がダメになったときにすぐ行き先を北海道に変更しようとしたら飛行機が取れず断念。
今回も飛行機が思うように取れず、おまけにかば夫が「(平日は)会社を休めない」と言い張るので1泊だけの旅行になりました。


予定より30分以上遅れて千歳空港に到着。
いきなりの雪景色に完全に舞い上がる。(娘よりも私)


札幌市内に着く頃には陽が傾きかけていたのでいそいでチャーターしていたジャンボタクシーに乗って市内見物。

2時間¥18,000もするんですけどね、昨年12月の札幌ドームでのSMAPのコンサートでキムタク様が利用した車でしてね。
運転手さんがあとから「キムタク様の座っていた席にりんごさんが座ってる」なんていうものだから「ママと席を替えて!」ってお願いしたのにお尻をグリグリこすりつけて拒否されました。



かば夫さんは札幌には出張で行き慣れているし、りんごさんも雪遊びの方が楽しいってことでどこに行ってもこの二人は写真を撮りたがる私をそっちのけで遊び回っているのですよ。


そのせいで終始、雪まみれ。


すすきのでタクシーから下ろしてもらい、食事処にいったんだけど最初の1品目の写真しか撮っておらずひたすら食べておりました。

ホッケもキンキもじゃがバターも全部美味しくてスッピー感激。


一旦ホテルに戻ったんだけど、すぐに散歩がてらラーメンを食べに行った私たち。
この旅、胃の休まる暇なし。

ってことで、長くなるので次回に続きます。



6 件のコメント:

  1. 今回は無事に行けてよかったね~(笑)

    返信削除
    返信
    1. ooiwaさん

      我が家には出発できただけで旅の半分以上がおわったも同然。

      削除
  2. ほんと無事に行けてよかったですねー
    北海道!-7.2・・・雪がさらさらー

    返信削除
    返信
    1. takakoさん

      さらさらすぎて雪合戦ができないの!(驚)
      九州は降る雪もふわふわの湿気のあるやつだし、積もることがないからびっくりよ。

      削除
  3. キャー北海道(*^^*)美味しいものたくさん食べられたようで!!続きを楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. まんぷくじさん

      私はまんぷくじさんのハワイ旅行記を楽しみにしておりますのよ。続きを是非

      削除