2013年2月2日土曜日

ミ「酢」テリーと改訂


先日、本屋大賞の話題に触れたけど、そのノミネート作の一つ「64(ロクヨン)」買っちゃいました。
すごいボリュームと価格で悩んだけど、図書館では300名オーバーの予約待ち。
皆さんの感想もすごく良いのでね。

ちょっと、冒頭だけ読むつもりが結局、夜を徹して読んじゃって・・・なるほど、素晴らしかったです。

それから、最近流行ってるレシピ本。
調味料の中でも「酢」って苦手であんまり使わないんだけど、先日たまたま「鳥手羽のさっぱり煮(酢醤油の煮物)」ってやつを切り抜いてたレシピを見ながら作ったら娘に大好評で、ポン酢好きの娘のためにも本を買ってお勉強。

そういえば、先日自分のブログの【BOOK 2012】のページを見ていたらやけに読んだ本が少ないなぁと不審に・・・。
よくよく調べたら4月~7月の分がごっそり転載し忘れておりました。( ノД`)アチャー

手間ついでに2010年のページも作りました。
この年は備忘録をつけ始めたばかりで全ての本を書き留めてないんだけどね。
この年は作家読みしているので極端に偏った読書をしております。
よろしければお暇なときにでもどうぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿