2013年1月10日木曜日

未春


「手鏡を上に向けて置いちゃダメ」とか「夜に爪を切ると親の死に目に会えない」とか、ちょっとした言い伝え(迷信)を信じる私は財布は春財布っていうのを昔から守っております。

2年前に買った財布がボロボロでこの頃じゃスーパーで取り出すのも気が引けるようになってきていたので先月買って年明けまで温存しておりました。

りんごさんと一緒に選んでいたら高いやつばかり勧めるのですっかりそそのかされて買ったけれど、購入直後パソコンが壊れてカード払いが一気に増え泣きを見たという一品です。

使う前からこれじゃぁ「春財布=(お金で)張る財布にならないぜっ」と思ったら案の定、毎日小銭しか入ってません。


やはり、2013年のラッキーカラー(ゴールド・オレンジ・ブルー)にするべきだったと、ここでも風水に惑わされている私でした。




2 件のコメント:

  1. なぜか私も財布にはこだわりがあります(^^)/

    使うのは旧暦の節分以降とか風水は私も気になるかな!

    よくお金持ちの人に買ってもらうとお金が沢山入るっていいますよねぇ~
    でもそんな人友達にいないしぃ(-_-)

    だからか!いつも貧乏~(^q^)

    返信削除
    返信
    1. >らびさん

      そう!春財布を使い始める日もこだわりがあるかたいらっしゃいますよね。
      私は「寅の日」がいいと聞いたんですが待ちきれず・・・(汗)

      風水ではないのですが茶色い財布はお金が貯まるなんていうので今回は茶色なんですが実は中のレザーは大好きなピンクなんです♥

      私もお金が貯まる財布がほしぃ~~~~~!!

      削除