2012年10月26日金曜日

コキコキコキ

おばんですぅ~。
朝晩とめっきり寒くなりましたね。
我が家の亀子(×2匹)もそろそろ冬眠の準備のためか動きが鈍くなってきました。
はい、本日、母の誕生日。さそり座の女です。

月2回の定期クラスが終わると自分へのご褒美に本を買います。
クラスで受け取れるのは材料代だけだから使っちゃいけないのに「宵越しの金は持たねぇんだ。(`Δ´)ベラボウメェ」と気が大きくなるのです。


この前宣言したとおり、ベレー帽をかぶった消しゴムはんこ作家になるべく、とりあえず本を買って勉強です(そこからかいっ!)
Amazonで買おうと思ったら近所のTSUTAYAに欲しいやつがありました。木曜なのでポイント2倍。

ソロモンの偽証はこれで3部作完結。
まだ第Ⅰ部しか読んでませんけどーーーー。
貯めこむのはSBグッズだけにあらず。

そして、心の平穏を求めて「老子」
難解な老子を読み解くのは大変なのでいつも挫折するのだけど、今回は流行りの自己啓発本に乗って誰でも読みやすいのが出ていました。
老子のしなやかでさらさらと流れるような考えは、元気過ぎて調子に乗りそうな時は自分を戒め、ぐっと落ち込んでいる時はくよくよと思い悩むことはないと元気づけられます。

ってことで、明日は今学期からはじまった土曜日授業。
とはいえ、「音読発表会」なので親も参加のイベントです。

その他にも吉本を観に行ったり、来週からのかば夫長期出張のための買い出しに出かけたりとやはり今週も忙しいスピ家御一行様
どうぞ、皆さんも楽しい週末を。


2 件のコメント:

  1. いいなぁ~長期出張
    (でも何だかんだ言いながらカバ夫さんやさしいじゃ~ん)
    坊が写真の本を見て
    「そこまでハマったと?」
    って聞いてきます(笑)
    なので
    「ベレー帽がかぶりたいらしい」
    とだけ答えておきました

    返信削除
    返信
    1. >ooiwaさん

      どこをどうみて「何だかんだ優しい」のかしら?
      我が家の「ムスっと王子」がいないだけで心軽やか~♪

      お坊ちゃまには間違った知識を与えないように。
      「かぶりたい」のではなく「作家には必要」と教えてあげてください。

      削除