2012年10月24日水曜日

禁酒

ボジョレー解禁まであと3週間!

今年は史上最悪の不作ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!と言うことで、輸入量も少なめといううわさを聞いた私はすでに4本も予約しちゃってますけどーーーー。

そんなこんなでこのところ飲み過ぎていた私は、ボジョレー解禁まで禁酒宣言。
だけど禁断症状で手が震え・・・・となるとクロップにも影響がでるのでワインだけ飲まないという中途半端な禁酒宣言に変え、ハイボールをガバガバ飲んでます。

今日も手羽先の塩焼き片手に飲みたいところですがお茶で我慢。
そう、私にはやることがあるのです。


Ruby Rock-ItのPPを使ったサンプルをSHOPブログに更新しました。

綺麗に並んだアルファベットにうっとりのA型ですが、ここでも缶バッジをちゃんと使ってます。

そう、使わなきゃ減らない→なのに買い続ける→在庫が片付かない
このところ、この繰り返し。

そんな私に神様がプレゼントを!!(いや、自分のお財布から買った)


↑これっ!
この前の北九州SBフェアで文具館さんにあった収納ファイル。
スキットマンの「家庭の小物ファイル」って言いますの。
別のアイテムなんだけどこれに近いものを\100均で買って使ってたんだけどこちらの方が(値段が高いだけあって)非常に使い勝手がいい感じ♪

調子に乗って「在庫全部欲しい!」と言ってたら「それでまた増えて整理できませんよ」と天の声が(悪魔のささやき?)が聞こえたので我慢しました。

だけど、こうやって見るともう少しポケットに余裕がありますわね。(-_☆)キラーン
このファイル、買い足す前にバッジを買い足したいと思います。では!!


2 件のコメント:

  1. きゃ~仕事してる!!
    shopブログ覗いてこよっと♪

    返信削除
    返信
    1. >ooiwaさん

      そうです、部長ですからね<(`^´)>エヘン♪

      ooiwaさんから止められたファイルですがやはり楽天あたりで買い足す予定です(* ´艸`)ププ

      削除