2012年6月19日火曜日

フランス式食堂 nala(ナラ)

フランス式食堂 nala(ナラ)
福岡県北九州市小倉北区上到津4-15-3
093-651-1315
12:00~13:30(L.O)
18:00~22:00(L.O)
定休日:水曜日


地元の人気店、nalaに初めて行ってきました。
郊外にある隠れ家的なお店で、以前は韓国料理店だった場所。
北九州のグルメブロガーなら必ずチェックしているお店です。
我が家から車で5分ちょいでついちゃうんだけど、ここって予約しないと難しいし、駐車スペースも少ないのでなんとなく行きそびれてました。
だけど、近々出産する親友の景気づけに私の運転でGO!


店内での撮影は料理のみOKだと確認したのでコソ泥のようにサササ~~~~ッと撮影。


ランチは¥1570と¥3500の2コースのみ。
日々是ビンボーなので¥1570のコースにしました。
前菜とメインは数種類ある中から選べます。


まずはブロッコリーのフラン。
前評判で「味が薄い」と聞いていたのでわかっていたけれど、本当に素材の味しかしません。
なので、ふわふわの(甘くない)スフレにブロッコリーの味。&激熱!!



この日の私は胃の調子が悪かったので前菜は野菜を・・・ときゅうりのスープ(コンソメゼリー)にしました。
友人は魚食べてた。

パンの写真を撮り忘れて食べたんだけど、パン好きの友は「おいしい」と言っていた。
やはり、愛想のない無骨なパンでした(良い意味で)
おかわり出来るそうだけど、メインが多すぎて・・・。


で、これがメインのおいも豚ロースの炭火焼き。
写真の撮り方が悪いんだけど、厚みが2,3cmぐらいありそうなごっついお肉の塊です。
これが、食べたかったのよ!!
豚肉なんだけど、ジューシーですっごく美味しいのぉ~。

いつも、ランチで肉か魚を選べる時は必ず魚を選ぶ私ですが、ここのおいも豚の料理は美味しいと評判だったので、友達も同じものを頼みました。案の定「次にここにきてもこれが食べたい」と二人で言い合うほど美味しかった・・・。



デザートは甘夏のソルベだったけど、ガッツリと生クリーム系の甘味が欲しかった。
なので、この後、おなかいっぱいと言いながらもケーキを食べに別の店に行きました。

友達は妊婦なのでこれだけ食べても許されるが私はどうなの?と帰宅後反省。

全体的にやはりものすごく味が薄いのだけど、また行きたいなぁと思わせるコスパと味でした。
ここ、夜にワインを飲みながらお食事がしたいのだけど、郊外で車じゃないといけないのが残念。
ま、我が家からだと歩いて2kmほどなので、現地集合できるワイン好きの方求む!!



0 件のコメント:

コメントを投稿