2012年6月13日水曜日

ラブメモリリースパーティ終了しましたdeマンキツ大感謝祭

おっ!どうも。
定期クラスが無事に終わった日の夜は必ずワインのハーフボトルで乾杯するほろ酔いのスピカです。|*・д・)ノ 乾杯

ってことで、今日はENJOYクラスの講習日でした。
本日は出席率が非常に良く(欠席がたったの2名!)、しかも遅刻ゼロ!!
素晴らしい生徒さんに感謝の1日でした。

講習後、いつもはランチに繰り出す(←昭和生まれ)私たちですが、今日はラブメモのリリースパーティを開催させていただきました。

リリースパーティでは主に私の愚痴とか私の毒とか私の猛毒とか・・・を中心に終始、和気あいあいと、たまに真剣に、「紙1枚で作れるサマー・ペナントブック」を作りました。

今回は集合写真も撮りましたのよ。
(リリースパーティーに参加できず本だけ購入された方、撮影できなくてごめんなさい)

※クリックしても大きくなりません。

・・・・参加された皆さんの大笑いが聞こえるようです。

主催者の私がゆる~く開催したせいでしょうか?皆さん「ぼかせ」とか「縮小しろ」とかうるさいんですの。
エッ!?私が言ってた?

まー、まー。

今回のラブメモにはサマー・ペナントブックを作るための型紙がついてくるのですが、私はいただいた紙をすっ飛ばし、マンキツ大感謝祭を意識して(←心根がいやらしい)リフトしたPPの余りでこちらのミニブックを作らせていただきました。


もう、表紙だけで可愛いんですけど~~~~~~♡
可愛くないCalicoのキットがラブメモのおかげでキュートに変身。
(PPもチップボードもボタンも全てマンキツのもの。)

土台のペナントもタイトルボックスのダイカットもラブメモの型紙を使わせていただきました。
PPを変えただけなのにサンプルのミニブックと違う感じ。
これって、型紙があるので応用が利きますね♪

リリースパーティに参加された皆様、ありがとうございました。

ってことで、マンキツ大感謝祭番外編でした。


8 件のコメント:

  1. いいなぁ~毒吐き大会(だよね?)

    返信削除
    返信
    1. >ooiwaさん

      私だけが猛毒をはいているので、ooiwaさんにも来てほしいっす(笑)

      削除
  2. しゅ。集合写真が小さすぎますよっ
    豆粒じゃないですか!
    私も毒吐き大会参加したーい。遠い。九州、遠いー
    材料があるにも関わらず、マンキツ消費バンザイですね!

    返信削除
    返信
    1. >takakoさん

      後ろの列の人が気がつかない間にミニブックで顔を隠していたので、前列だけぼかしを入れて、後列はそのまま800kbぐらいでupしてやろうとも思いましたが、嫌われると悲しいのでやめました。

      毒吐き大会、参加したいですか?
      9月の福岡フェアに来ればもれなく猛毒の持ち主たちと語り合えますよ(笑)

      削除
    2. 猛毒の持ち主たちって誰よ~「たち」って
      スッピーの毒に感染したと思われます(笑)
      でもtakakoさんには会いたい
      来て下さいませ~(^o^)

      削除
    3. >ooiwaさん

      |ョ・ω・`)チロッ・・・

      「たち」ってホラッ!私以外の皆さんヨッ!!

      削除
  3. とんちゃん2012年6月15日 4:19

    お疲れ様です!
    うわっ、マジちっちゃ(笑)
    思わずクリックしました(^・^)

    返信削除
    返信
    1. >とんちゃんさん

      だから「クリックしてもおおきくなりません」って書いてるじゃん!!(((*≧艸≦)ププッ

      削除