2012年6月12日火曜日

人のふんどしDEマンキツ大感謝祭

おはようございま~す!!
昨日は珍しくまじめに1日を講習準備に費やし、おかげで今日のブログ更新と相成りました。

さて、完全リフトでのマンキツ大感謝祭への参加も管理人のmamiさんからOKがおり、晴れて公認となりましたので今日もガツガツ2LOをUPしたいと思います。

本日は2012年5月の35mmでございます。
SB界で大流行りの六角形スタンプやHeidiのCOLOR MAGICが入った最先端のキット。
爽やかな青空に合いそうなキットでとっても好きなのですが、好きだけじゃ私たちやっていけないでしょ・・・と、またまた長年付き合ってるのに煮え切らない恋人同士のような気分でしたの。

ってことで、早くLOに行けって?


スタンプとMistablesが使えちゃってスキルアップ!シャキ━━━\(`・ω・´)/ ━━━ン!!

ギャラリーを見た時「あっ!これに似てる」って思って作り始めたんだけど、実際は全然こっちのデザインの方が凝ってた。ショボ━(´・ω・`)━ン

1か所だけadd-onのスタンプがなかったので勝手に変えちゃってるんだけど、後は吹き出しをポップアップさせた以外は面倒くさい作業も頑張りました。

私だったらミシン掛けないだろうなぁと面倒くせぇ~~~とぼやきながらボビンに糸を巻きつけたけど、やっぱりこういう細かな手間が後々存在感を発揮するんだなぁと感心しきり。


この色を合わせてくるか・・・&COLOR MAGICって楽しい♪でスキルアップ!!ヽ(•̀ω•́ )ゝシャキーン

MistablesといいCOLOR MAGICといい、ミストってすごいなぁと(散らすだけじゃないんだな)と思うね~。

それにスタンプ苦手なのでこんな風に押すことすら思いつかないのよね。

この写真、アプリの「Instagram」で加工したもの。
だからギャラリーのLOと写真の枠まで一緒~♪ここまで完全リフトでお届けしておりますのよ。

そのかわり、Mistablesが若干ピンクより。スマヌ

土台になってるPPは自分の講習で裏面を使ったんだけど、表のこちらは「難ぅ~」と思っていた柄。
私だったら縦写真で左側の空間を埋めちゃうなぁと思ってしまうところ。

写真はかば夫がいない夜にりんごさんと酒盛り女子会で楽しんでいるひとこま。
かば夫さんが週末に出張でいないと飲酒量が増えて非常に愉快な夜を過ごせます。
このところ、ハイボールからワインにはまりお手頃ワインをガバガバ飲んでおりますの。

iPhoneで撮った写真だから、逆に構えず「素」の写真が残せて大満足の1枚でございます。

それでは、本日は午後よりリフレッシュのお出掛け。
明日は午前中は定期クラス講習、そして午後はリリースパーティーを開催することになってます。
あぁ~、忙しい!!

せめて最終日までにあと2枚はUPしたいので、夜中に余力があれば頑張りま~す!!


14 件のコメント:

  1. 1つの記事にLOが2つとか、凄い勢いであります。
    こんなのスピカ先輩らしくなーーーーーいっ。
    あ、失礼しました。
    でも、沢山見られて嬉しいであります。
    六角形スタンプ、持っているんでやんすね?
    オラも欲しいんでやんすけど、お蔵入りになりそうで怖いでやんす。届いた頃にはブームは去っていたりとか。

    返信削除
    返信
    1. >ピリ辛さま

      そうなの、脱スッピー宣言実行中なの(ウソッ!)
      このスタンプ、calicoのマンキツをとっている方の中では好評でしたのよ。私も届いたときに「ヤッホォ~」と喜びましたが、結局使えず・゜・(;>_<;)・゜・
      ブームなんて追ってたら一生追いつかないわよ!!(笑)

      削除
  2. 毎日2個ずつすごーーい!
    スピカさんのLOがたくさん見られてみんな大満足じゃーーん(´❤◞⊖◟❤`)
    1枚目のLOのグレーのハートPPが可愛い!!
    これはCalicoオリジナルなのかな?
    2枚目、元LOより若干ピンクになってるコッチの方が私は好みだわ~~
    優しい色合いで可愛いーー^^

    返信削除
    返信
    1. >☆ともみっち☆さん

      1日2個UPも今日が打ち止めですわ(×_×;)ギャフン
      オリジナルなら5日間に1個だけど、リフトだからね~。

      このハートのPPはcalicoのオリジナルヨン。
      CalicoのマンキツはオリジナルPPが必ず入るから貴重なのよね。
      ちなみにこの六角形のスタンプもオリジナル。

      削除
  3. マンキツコミュよりお邪魔します。
    完全リフトってすごいですねー!しかも2枚も!
    流行りの六角形はうまく使えたことがないんですが
    2枚目のLOみたいに色を変えて重ね捺し?にしても面白いですね。
    Calicoとスピカさんのコラボ素敵です♪

    返信削除
    返信
    1. >marimariさん

      完全リフトは最初に考えついたよりもはるかに面倒だし大変です~。
      「ここまでしなくていいじゃん」っていう細かな手間が多くって(←私がずぼらとも言いますが)オリジナル1個だけ参加の方が楽だったかも・・なんていまさらながらに後悔しています(汗)

      削除
  4. はじめまして☆マンキツコミュからきました♪

    同じCalicoのマンキツをとっていますが、まだ今月のは(先月?)手つかずです!なので、とても参考になります(#^.^#)そして、新しいのを使うのが楽しみになってきました☆

    Color Magicとヘキサスタンプは、嬉しくてもったいなくて(いや、スタンプはもったいなくないから早く使おう・・・)ホント大事に温めているのですが、温めてないで使おうと思いました^^

    返信削除
    返信
    1. >angel loveさん

      はじめまして~!コメントありがとうございます♪

      Calicoはもう長年連れ添っているのですが、なかなか相性が合わず惰性のようにとり続けています(汗)casketさんのバイマンスリーもとっているんですよ。こちらは可愛過ぎて使えません。

      calicoのキットはおもしろいアイテムが多いですね~。
      Color Magicもヘキサスタンプも自分でだったら買わないものですがマンキツに入っていると得した気分になります♪

      削除
  5. spicaさんのLOが沢山見れて嬉しいですよ〜^^
    毎日ブログチェックしてるストーカーですから(笑)
    完全リフト出来ちゃう所がすごいですよね〜!!

    毎日忙しいみたいですけど、次回の参加も楽しみにしてますからね〜(とプレッシャーをかけときます:笑)

    返信削除
    返信
    1. >げんのじさん

      (゚Д゚ )アラヤダ!!!こんなブログを毎日チェックだなんて!!
      げんのじさんに「日刊スッピー新聞」でも購読のお願いに行こうかしら?(笑)

      ・・・・・プレッシャー・・・・うげっΣ( ̄□ ̄!)

      削除
  6. ああーさっきコメント入れようとしたら途中で切れました・・
    再チャレンジです。
    毎日2つずつっていうのがすごすぎます。どんなけ勉強されたのか・・半分分けてほしいっす。
    そうなの!ミシンかけときゃー後でポロって取れることないのね~ってそうじゃないって。作品としてのクオリティね・・。
    二つ目のPP,私は一目ぼれして教室に使ったんだけど、左上気味に写真を置きました。そして、無難に青をあわせるという。凡人なので・・・ピンクなんて思い浮かびません。この目の覚めるようなピンクにも合うなんて・・・素敵PPですわ。
    そして、このヘキサゴンスタンプもいいですよね~欲しいかもーーーいや、でも、スタンプは温めるだけ。うちに来ても保温されるだけですけどね・・

    返信削除
    返信
    1. >takakoさん

      どうも、勤勉家のスッピーです(。・ω・)ノ゙ヨッ!
      勉強のしすぎで知恵熱が出そうです。
      1年分のマンキツイベントに参加した気がするので今年はもうないかも・・・。

      私も凡人なのでブルーを合わせました。凡人万歳。
      それにしても、講師によって同じラインでもセレクトするPPが違いますね。
      私はこのPPがいちばん難くて駄目でした。
      逆に裏面大好き。基本的に規則正しいパターンのPPが好きです。

      スタンプ、我が家なんて激熱で保温されておりますわ。

      削除
  7. いや~毎日、LO見れて幸せっす!!
    完全リフトって大変なんですね!
    ちょっとやってみようかな・・・なんて簡単に思ってみたものの、アバウト全快の私には所詮無理な話でしたわ~ハッハッハッ~~!

    返信削除
    返信
    1. >きろいわんわんさんへ

      リフトって、度合いによるけど完全リフトは本当に難しいです。
      パソコンの画面と12インチは縮尺比率があるので写真の大きさを決めるのにも一苦労なんです。
      逆にアバウトな方がオリジナル感が出せていいのかも~(笑)

      削除