2012年4月12日木曜日

spring break

昨日はどうにかギリッギリッでレジュメ作りに間に合い、定期クラスも無事終了してホッと一息。

今日から娘の学校も給食&通常授業となったので、朝からやりたいことが目白押し!

今朝のランニング中、かば夫から「今日の予定は?」と聞かれてましたが「言いたくない」と答えてやりました。Ψ(`∀´)Ψケケケケケッ
だって、ネイルして・・・・読書して・・・・ブログ更新して・・・・なんていうと暇人と思われてなめられるから(←ヤンキーか)

さて、母子べったりの春休みもようやく終わり、写真もたくさん撮りました。
娘が小学生になり、年々写真を撮る枚数が減っていくのが心配なんだけど、長期の休みで一気に挽回しています。

それでは、一気に春休みの出来事を振り返ってみましょう。





春休みの家族旅行は宮島&広島でした。
車も直って快適ドライブ。往復ともに私の運転でしたがっ!

やはり、転勤になってからのかば夫さんは年齢もあってお疲れの模様。
いつもは決して私にハンドルを握らせない彼ですが、旅行前夜も午前様の帰宅で車の中では撃沈でした。

広島の市内だけは怖いのでかば夫が運転したのだけど、原爆ドームや平和公園なんかの観光時も彼は車から降りず。
まっ、かば夫さんは何度も仕事で訪れているのでしょうがないっちゃ、しょうがない。

まだ、桜には早いので観光客も少ないと思った宮島は「平清盛」ブームで盛り上がっていました。もちろん、私希望の平清盛館&娘希望の水族館にも行きました。

皆さんに情報をいただいて行こうと思っていたお好み焼き屋は大行列で、こちらは老人二人(爺&婆)を連れての旅行だったので泣く泣くあきらめましたのよ。ヲヨヨ



桜も何度か見に行きました。
今年はいつもより1週間ぐらい遅く開花したので春休みの後半にバタバタと。

ま、そのおかげでこの頃には、写真で写した分には傷口は目立たなくなりました。

今年も娘にコンデジを預け、たくさん桜の写真を撮ってもらいました。
帰宅後、画像を見てみると彼女目線の写真がたくさんあっておもしろかった。
特に私のオフショット。

あら、手にピントが。

映画好きの彼女ですが、怪我したこともあって今年の春は「ドラえもん」だけ。
見たかった映画を自宅でまとめてブルーレイで鑑賞。TSUTAYAさまさまでした。

暇になると、一人でガサガサ、サンドイッチ↑を作って自画自賛。
プチトマトでうさぎを作れるようになったのを自慢してました。

そうそう!
娘が心配していたクラス替えは、見事に仲良しのお友達から一人だけ離されてしまいました。
だけど、どこまでも前向きなりんごさん。(母と大違い)
「嫌いな子とならなかったから大丈夫!新しいクラスで仲良しを作るわっ!!」と元気に登校しております。

さて、唐揚げ食べて午後からの一人遊びも頑張ろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿