2012年2月20日月曜日

材料>やる気 【マンキツ消費day】

どうも、どうも、おはこんばんちは。
新作のリリースラッシュ、皆さんは何を買われましたか?
我が家にも連日段ボールが届いておりますが、アレモコレモ可愛いものだらけで困りますわね。

連日連夜「わぁ~、可愛い♪」なんてご機嫌になってるのも束の間、数年放置された材料たちが悲痛な叫びをあげております。

特にマンキツ!こっちが黙っていたらあっちが毎月律儀に送ってくるもんだから(当たり前だし、そういうもの)いつまでたっても減りやしない。

ってことで、少しでも在庫を減らすべく本日もマンキツ消費dayに参加です。


前回のマンキツ消費dayで作ったLOから続いております雪山写真。
そういえば、前回の写真はiPhoneで撮ったものでした。
これは一眼レフで撮ってるのだけど、吹雪いた瞬間だったので娘が震えていて完全にぶれております。

calicoのキット、毎月毎月「ウヘッ、趣味じゃない・・・」と言いながら一向にやめる気配を見せない私。
この月のキットも緑色が苦手で見ない振りをし、1年ほど温存させていましたがようやく登場の機会を得ました。

だけど、やっぱりcalicoってペタ~~ンとした印象なのでPPはどうにかキットを使ったけれど、それ以外のアイテムはほとんど私のやり放題です。



週末はかば夫が出張だったのをいいことにりんごさんと羽を伸ばしすぎました。
夜中に起きてリビングに行くと、煌々とライトがついた部屋に飲み散らかしたグラスや食器類が散乱・・・。
泥棒が入ったのかとしばし呆然とした後、犯人は私だ!と金田一君が私の頭で言ってました。

今週は心を入れ替えて、家事に講習にサンプル作りにと骨身を惜しまず励みたいと思います。




16 件のコメント:

  1. こんにちは!コミュからきましたmeemeeと申します☆

    お嬢さんのサムーーーッイッ!!感じがヒシヒシと伝わってきますねっ^^
    緑苦手、、と仰っていますがしっかり使いこなれた感じでサスガっ!ですー♪♪

    新作、ほんとかわいいですよねぇ~!
    ACは手遅れ、、、今度こそっ!と家事そっちのけーでMMEに手を出したら間に合いました^^;

    返信削除
  2. ああータイトルの材料>やる気・・そのまんまです。やばいーーー
    新作もやばいです。もう揺さぶんないで欲しいっ!どれもこれも、あ、いいね!って。
    おおーミシンのステッチ、いいですね!しかもすんごくきれい!
    そして、なにこの難しいそうな色合いは!それでいてかわいいし!
    Calicoのキットはぺターンとしたイメージでした。私も。ただでさえぺターンになりがちな私のLOなので、物足りなさを覚えたような・・でも、ボリュームモリモリでも使いこなせないという悲しい習性で。もうマンキツに手を出さない方がいいのかも知れないと・・・でも、刺激が欲しいんだよね。

    返信削除
  3. スピカさんのグリーンも素敵です!!
    旦那様、大丈夫ですか??

    返信削除
  4. 材料>やる気
    笑いましたーーーー!耳が痛いっ!
    どうしてこう、新作ばかりがかわいく見えるのでしょう・・・

    ステッチ?ミシン?のあまりの美しさに目を奪われました
    グリーン×イエローは、季節を問わず合うな~とほれぼれしました
    吹き出し、少し前のだけどかわいいですよね!?大切にし過ぎて、存在を忘れかけていました

    返信削除
  5. ちょっと前にSB熱がないから買い物熱もないと言ったけど、なぜかMMEばかり我が家に届きます(^^;)
    犯人は私だ!と金田一君が私の頭の中で言ってました(笑)
    Lizzyには目もくれず、MMEばかり。
    なぜか私はスッピーちゃんのLOはグリーンのイメージがある。。。
    だから苦手なんて全く思わないようなLOにびっくりですわよ。
    あ、ラッキーセブンが始まってしまったのでまたね~(なんだそら)

    返信削除
  6. グリーンの冬のLOは私的に新鮮でした!
    POPな吹き出しがポイントになっててかわいいですね。
    こういう雪の風景ってなかなか出会えないのが残念です。思いっきり雪まみれになってる写真いつか撮ってみたい・・・

    返信削除
  7. 雪の写真でグリーンを使うとは!
    雪って寒い感じの色になりがちだけど、ちょっと暖かい感じで良いですね〜^^

    とてもグリーンが苦手とは思えませんよ〜。

    私もmamiさんと同様MMEばかりです(笑)

    返信削除
  8. :::meemeeさん:::

    meemeeさん、こんにちは!
    コメントありがとうございます。

    今回はキットのコーディネートされたPPだったので助かりました(ㆀ˘・з・˘)
    オレンジもかなりの割合で入れて緑色を薄めています(笑)

    MME!今回の新作はどれも可愛いですよね~。
    我が家にもがっつりとございますわっ♪

    返信削除
  9. :::takakoさん:::

    このステッチ、KI社様が一針一針縫われているので私じゃございませんのよ(o´0ノ`o)おほほ~♡

    今季はほんとに新作が強力ですよね~。
    MME、Lizzyときて、今はエコパ!!なんて可愛らしんでしょう(*♥д♥*)
    今は「もうこれ以上買ったらやばい・・・」と自省していますが、その箍が外れるのも時間のうちかと・・・(悩)

    返信削除
  10. :::きろいわんわんさん:::

    今朝も元気はありませんでしたが、熱が下がっているというのもあり、会社に行っちゃいました。
    いや~、日本のサラリーマンは働き過ぎですね。

    返信削除
  11. :::はっしーさん:::

    このステッチ!!KIが丹精込めて一針一針縫った後に私のもとにやってきました(爆)

    実は吹き出しは懐かしのme&myを下敷きにして自分で作っているんですよ。
    me&myは吹き出しの中にもともとワードが入っていて、その言葉がLOと合わなかったんです。
    なので、自分でPPをカットアウトしてラブオンを貼りつけちゃいました。
    このラブオンが古くてなかなか転写できず半泣きでした。
    手間をかけるのそこかよーーーっと突っ込んでやってください。

    返信削除
  12. :::mamiさん:::

    ラッキーセブン、録画でさっき見ました。
    その時間は寝ておりましたΣ(`・Д・ノ)ノマヂ!?

    MMEの新作、確かにいいですよね~。
    私はどちらかというと男の子っぽいラインが好きでがっつり買い、女の子はおまけ的に買ったというのに届いたら女の子の方もすっごく可愛くってびっくり。慌てて買い足しています。
    ラブリーなLOも作るmamiさんも是非。(←甘い誘惑)

    返信削除
  13. :::marimariさん:::

    こちらも九州の平野部のせいか雪は全くつもりません(´・ω・`)ショボーン
    1cmの積雪でも大騒ぎなのは南国ゆえでしょうか・・・。
    スキーも旦那以外は興味ないせいかスキー場も行かず、この時は旦那に言って無理やり樹氷で有名な山に連れて行ってもらったんです。
    運よく、年に数回しかない大雪の日だったのですよ。

    来年はスキー場に行って雪写真を増やしたいものです。

    返信削除
  14. :::げんのじさん:::

    MME、毎回人気がありますが今季は特にすごいですね。
    私もあますことなくザザザ~~~~ッと買いましたがどれも素敵で逆に使えません(・・?) エッ?

    これからまだ続々と狙っている新作が発売されるのですが、お勧めのリキッドパールも買わなきゃね(*´艸`*)ウフフ

    返信削除
  15. とんちゃん2012年2月22日 10:35

    今月は…本当に泣きたいです・・・・。
    あぁ、枝光に走りたかった・・・(;_;)

    このブログを心の支えに、来月まで頑張ります(;_;)/~~~頑張れ、自分!!!

    ところで・・・ミシンステッチ素敵です☆
    まだ、紙にミシン・・・ないんです(笑)
    新一年生グッズを作りながらSBにもかけてみたいと思います!!!

    返信削除
  16. :::とんちゃんさん:::

    今日は残念でしたね~。
    また、来月は頑張りましょう!!

    このステッチ、もともとのものなんですよ。
    楽をさせてもらっています。(*´艸`*)

    返信削除