2012年1月29日日曜日

牛たん炭焼き 利九

この前、博多阪急に行ったのだけど、その前に「くうてんで食べるならどこがいい?」って聞いたらみんながみんな口を揃えて「牛たん炭焼き 利九」をすすめてきた!

なので、行ってきました・・・・・行列に1時間並んでさっ!!


性格とか気質とか、土地柄ってあるじゃない?
北九州人ってびっくりするほど行列が嫌いな土地なのよ。

だけど、私は人一倍食い意地がはっているので食べ物には並ぶのよ。

まぁ、待ってる1時間の間、ご一緒したkazさんと毒吐きまくって喋っていたので気分は「角打ちで一杯」やってる感じだったけど。

私は牛たん定食、kazさんは1日20食限定の海鮮丼定食。

いや~、人気なのがわかったわ。
牛タンがね、分厚いの。
なのに、柔らかいの。
久しぶりにこんな美味しい牛たん食べたわ。

それにしても「仙台の人はこんなに飯を食うのかよーーーーー」と叫びたくなるほど量が多かった!
分厚い牛たんが8切れっていうのは良しとして、米粒の量が半端なくて、普段からお米はほとんど食べない私には軽い拷問。

4切れ食べたあたりでギブアップしちゃって、もったいないおばけが私の周りを徘徊してた。



海鮮丼の方は牛たんが4切れしかないので、私の分を食べてもらいました。


次回の博多訪問ではどこに行こうかしら?
おすすめありましたら情報をお待ちしております。



2 件のコメント:

  1. 利久の牛タン、肉厚で柔らかくて
    美味しいんですよね~。
    そして一緒についてくるテールスープが
    これまた美味しい。
    仙台に住んでいた時、よく友人連れて
    食べに行きました~。
    久しぶりに私も食べたくなってしまいました(^^)

    返信削除
  2. :::りょうママさん:::

    そうそう!テールスープは味が薄くて美味しかったです♡
    最近、あんなに分厚い牛タンを食べていなかったので感動しちゃいました。
    福岡から仙台は遠いのでこちらで味わいたいと思います。

    返信削除