2012年1月8日日曜日

「つ」と「し」

「あけまして・・・」と言ってから、あっと言う間に松の内も終わってしまいましたわ。
今日は地域のどんど焼き。久しぶりに学校の友達と会えるりんごさんは朝からテンションがやや高めでございました。

かば夫さんも今日は今年最初のレースはじめ。
昨夜、2時に寝た私はベットの中から「頑張って・・・」というのが精一杯でありますよ。


昨年まで「硬筆」だけ習っていたりんごさん。
3年生から授業でも書道が始まるので、先週から硬筆教室から書道教室にシフトチェンジ。
書道に慣れるまでのしばらくは硬筆は封印だそう。

幼稚園の時、習っていた美術教室では日本画を描いていたので墨と筆には親しみがあるらしい。

「熱しやすく冷めやすい」性格そのままのりんごさんはこのところ毎日リビングで書道の練習。
かば夫さんも書道教室に通っていた男児だったそうで、子供の筆を奪って書いています。


習い始めたばっかりで「つ」と「し」しか書けません。




2 件のコメント:

  1. こんにちは〜。(0゜▽゜)0

    今ね、うちの娘が
    りんごちゃんの書を見て
    「ねぇママ〜、これじょうじゅ(上手)ね〜。じょうじゅ〜!」と連呼しているのでコメントしてみました。

    将来は大きな筆を持って
    大〜〜〜〜きな文字を書いてねっ!

    返信削除
  2. :::Coconさん:::

    コメントありがとうございます!
    それに毎年可愛いお年賀もありがとうございます。とても楽しみにしているんです♪

    みぃちゃんにも「サンキュデーーーースッ」とお伝えください╰(*´︶`*)╯♡

    返信削除