2011年9月15日木曜日

雲工場


リビングが東向きの我が家。
9月も中旬となるのに朝はいまだに灼熱地獄です。

iPhoneで撮ったら朝日がぱーーーーーーーーっとお花みたい。

****************************************

娘が朝「ママ、雲はどこで出来てるか知ってる?」と聞いてきたので、
これは地学を選択していた私がわかりやすく説明しなくては!と「お水がさぁ・・・」とうろ覚えの知識をひけらかそうと思ったら

「雲はあそこでできて世界に運ばれています」と私よりもどや顔でリビングから見える煙突(↑写真の中央付近にご注目)を指しておりました。

子供の想像力は無限大だなぁ・・・・、と感心する親ばか母さんであります。



6 件のコメント:

  1. りんごちゃん。
    何て可愛いんでしょう!!!
    確かにモクモク出てます、出てます。
    子供の気づきって本当に凄いっすよね。
    それにしても、暑くてやんなっちゃいますよね。

    返信削除
  2. ほんとだ!!あそこでできてるのねぇ!!www
    こっちの雲もきっとあそこでできてるはず!
    大人になるとどこかにおいてきちゃうんだよね。
    そういう想像力~(><)
    夢があっていいわぁ~♪w

    返信削除
  3. おおぉ~!煙突から雲できてる~!!
    りんごちゃんの
    その発想がとってもかわいいですね^^

    大きくなると他にいろんなことを
    考えたり悩んだりするから
    頭の中は想像力というものが乏しくなるんだそうで・・・。
    いつまでも子供でいたいわ~^^

    昨日、左手かばって右手でドアを押さえたら肘がはさまり
    青たんできちゃいました・・・・。うわーん!

    返信削除
  4. >ピリ辛ちゃん

    台風接近のせいか、湿度が高くて暑苦しいです。こちら九州。
    旦那が1台きりの扇風機を独占しているので、どうやって嫌がらせをするか、そればかり考えている3連休です。

    返信削除
  5. >appleclover*さん

    私の頭はすっかり老化して、子供のような想像力がなくなっています。
    心まで濁った大人にはならないようにしたいものです(笑)

    幼児のころから謎の生命体が見えているらしいりんごさんですが今回はロマンチックな発想で安心しました。

    返信削除
  6. >yuriさん

    (→o←)ゞあちゃー!普段は意識していない体の部分って意外にぶつけたりしているんですよね~。気をつけてください!

    >大きくなると他にいろんなことを考えたり悩んだりするから
    あぁ~、そうですね・・・・。私は日々悩んでいるので、こういう発想が皆無なのかも。
    娘にはいろんな壁にぶつかっても乗り越える力を身につけてほしいですが、今の純粋な心もなくさないでほしいですね。

    返信削除