2011年8月22日月曜日

ホームステイ

先週末、我が家に女の子がホームステイで滞在していました。

名前はmimiちゃん。

人見知りな女の子です。

とても無口で、たまにするおしゃべりも小声。

だけど、とても大食いで食べてばかりいました。
そう、お野菜やフルーツが好きな子です。

mimiちゃんが来る日を我が家の一人っ子・りんごさんは指折り楽しみにしていました。

3泊4日の短いステイでしたが、その間、りんごさんはストーカーのようにmimiちゃんの面倒を見続けていました。

お別れの時、「次に会う時まで覚えておいてね」と、約束させていたりんごさん。
mimiちゃんとはまた、新学期に学校で会えるんですけどね。









だって、クラスのアイドル、mimiちゃんですもの♪


学校ではひとり10秒までしか触れないらしいです。(子供たちが決めた奇妙なクラスルール)
なので、しこたま抱っこしてました。


いや~、小動物のお世話って大変!!
母さん、ほんとに疲れました。トホホ

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです☆
    娘と同じ名前に食いついてしまいました(笑)
    しかも人見知り中で、フルーツ大好き、食べてばかりのmimi
    です♪
    同じ性格に同じ名前のmimiちゃんに癒されました~!!
    夏休みはお家で預かるんですね!息子の学校ではなさそうだなぁ。。。

    返信削除
  2. >かいかいさんへ

    あらっ、まっ、本当!(笑)

    娘の通っている小学校では2年生が毎年モルモットの飼育係となってクラスで飼うようになります。
    授業の一環なので、獣医学会の講師がいらっしゃってモルモットのお世話の方法なんかも教えるんです。

    夏休みのような長期の休みだけでなく、これからは毎週末に希望の家庭にホームステイするんですよ♪
    なので、mimiちゃん(もしくはそのお友達のmomoちゃん)がこの1年は来るようになるようです。

    返信削除