2011年8月1日月曜日

うれしはずかし

人に指図されるのが大嫌いなりんごさん。

スイミングキャップが死ぬほど嫌いなりんごんさん。

そんな娘(小2)が本日より5日間集中スイミング教室に通い始めました。

あんなに嫌がっていたスイミング。

習いごとで一番あり得ないと言っていたスイミング。

だけど、ここ数カ月の体調不良(ぜんそくなど)と来週に控えた家族旅行(島に行きます)の事実をつきつけられて、しぶしぶ承諾してくれました。
母ちゃん、作戦勝ち。


あ、スイミング教室が嫌なだけで、彼女は週に2回、市民プールに行っているほど泳ぐことは大好きです。

********************************************

さて、8月になり、ますます暑さ厳しくなっておりますが、エアコンをつけない我が家に爽やかなLOが届きました~。


ウフッ。
↑ついつい、喜びのあまり笑ってしまうのですが、このクローズアップ画像でおわかりかしら?

いつも素敵なLOを作られるstilaさん「オーダー会」にやっと当選(いや、抽選じゃないけど、それぐらい高倍率)することができ、このたび我が家にstila印の6インチがお嫁入りしてくれました~。

【お任せ】で作っていただいたのだけど、いつもブログを通して拝見するstilaさんのLOのまんま、爽やかで凛とした雰囲気の6インチでした。

あまりに素敵過ぎて「あぁ~、私にはこんなLO作れないなぁ~」と逆切れならぬ逆落ち込みしたんだけど、早速玄関に飾らせてもらいながら「いや、もう仕方ないよね。自分、頑張れ!」と勝手に励まされちゃったりね。

stilaさんにとっては私なんかが応募して本当にご迷惑と思うのだけど、とても優しいメールをもらったり、最近悩んでいる「でっかいや~つ」の相談に乗ってくれたりと・・・・。
このところの心のモヤモヤも晴れ渡る出来事でした。
stilaさん、本当にありがとうございました。

教訓:人のふり見てわがふり直せ



2 件のコメント:

  1. 水泳教室、頑張ってくれるといいね!
    島で楽しい一時が過ごせますように♪

    うちの子は小雨で肌寒い日でも
    毎日学校のプールへ通ってるよ~
    娘達は泳げないので、水浴びに行ってる模様(笑)
    夜にプールの残骸を洗うのが憂鬱になるので、
    一日置きに行ってくれてもいいんだけどね(^^;

    返信削除
  2. >SUNちゃん

    今のところ一応、感想を聞くと「普通」と答えます(苦笑)
    「楽しくない」と言われるよりはましかと・・・・。

    学校のプールが解放されるの!?
    いいなぁ~。
    我が家からは小学校のプールが丸見えなのに、全く使われないプールは日に日に緑色に濁っていってます。

    確かに水着を毎日洗うのは大変!
    翌日までに乾いてないと困るのですぐに乾かさないといけないしね。

    返信削除