2011年7月25日月曜日

ムムム


そういえば、夏休みの前に個人懇談に行ってきました。
相変わらず、どの担任になっても
「特に言うことはありません」
の一言で約10秒で懇談会が終了。チ~ン

まぁ、私がそのあと引き延ばして10分ぐらい喋りますがっ。

終業式の時にはあゆみ(通知表)を持って帰りましたが、近頃のあゆみは成績が良いのか、悪いのか、ちっともわかりません。

個人懇談の時にもらった学力テストの結果も平均点がわからないので、りんごさんの得点が特別良い成績なのか、大体、このぐらいが普通に取れる点数なのかわからず、母さん悶々。

そんな調子で始まった夏休み。今日で「夏の教室」も終わり、明日からいよいよ本格的な夏休みって感じ。

とにかく、暇を作ると愚図るので予定をギュギュギュ~~~っと詰め込んで過ごしたいなぁと思います。



4 件のコメント:

  1. りょうママ2011年7月26日 9:09

    うちも個人面談や家庭訪問ではどの先生も
    「特に問題なく元気に過ごしています」
    と言われて終わってしまうので、あとは
    ほとんど世間話ばかりです(^^;;
    でも、いろいろ問題言われるより元気に
    みんなと楽しく過ごしているって事で
    良しですよね(^^)

    返信削除
  2. うちも!!「特になにもないです」
    私がひたすら10分しゃべり続けるwww
    成績表見ても。。。いいのかわるいのか、
    良いにマルされている。
    至って普通なのかしら?なんて思っておりますがw

    返信削除
  3. >りょうママさんへ

    確かに、いろいろと言われてひやひやするよりは良いのかもしれませんが「本当にうちの子をちゃんと見ていてくれているのかしら?」と思ってしまうんですよね~。
    確かに、悪いところは見てないんだろうけど、良いところも見てくれてないような・・・。
    やはり、親ばかでしょうか・・・(笑)

    返信削除
  4. >appleclover*さんへ

    >私がひたすら10分しゃべり続けるwww
    私も(笑)

    成績表は昔のように「良い・普通・もうすこし」の方がわかりやすくないですか?
    うちの娘には「他のこの成績表も見てきて!」と指令しています。

    返信削除